リノベーションのメリットは?西宮市でおすすめの業者

近年、リノベーションをする家屋が増えています。
今回はリノベーションのメリットと、西宮市でおすすめの業者についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

3 PV

■リノベーションのメリット

こちらでは、リノベーションのメリットについて見ていきましょう。

リノベーションは、自分の洋服を自分の好みで選び組み合わせるかのように、自分のニーズに応じて自由に自分らしさを表現することができます。住まいに対するイメージは人それぞれ異なり、世界で1つしかない住まいが誕生します。

物件の選択肢が増える

リノベーションを前提とすれば、中古の戸建やマンションを購入することとなり、新築と比べより安い予算を設定できるため、立地の選択肢が大きく広がります。限られた開発プロジェクトの中から選ぶ新築と違い、住みたいエリアの駅から徒歩5分以内や、閑静な住宅地や水辺で暮らしたいなど細かな環境の条件を満たす戸建やマンションを探し出せる可能性があります。

「新築に比べて資産価値の目減りが少なくて住み替えもしやすい。子供が独立したら夫婦二人で新しい住まいへ!」

「まだ使えるものは使う。そこに共感しました。エコライフを志向する私たちには、心地いい毎日です」

このように、さまざまなメリットがあります。

■西宮市でおすすめのリノベーション業者

こちらでは、西宮市でおすすめのリノベーション業者について見ていきましょう。

もともとゆめやは一般的な工務店ではなく、一級建築士事務所としてスタートした会社。一級建築士ならではのクオリティの高い視点から、これまで数々のクオリティの高いリノベーションを実現してきました。その実力を証明するかのように、過去には全国的なリフォーム・リノベーションコンテストでの複数の受賞歴を持ちます。

日本のほぼ中央に位置する兵庫県。県庁所在地は神戸市で、毎年冬にはイルミネーションイベント・ルミナリエが開催されます。その他県内には、交通の利便性が高い西宮市や、歌劇で有名な宝塚市など、関西でも人気の居住エリアが複数あります。そんな兵庫県でリノベーションを行い自分らしい暮らしを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Qvouリノベの特徴は、立地を重視した中古物件探し、リノベーション資金の調達、もしもの時の最適な保険、技術力の高い施工まで、
ワンストップサービスを提供します。
失敗しない”中古物件+リノベーション”のご提案は多くのお客様に満足して頂いております。

このように、西宮市にはリノベーションを得意としている業者が多くあります。

■リノベーションの注意点

こちらでは、リノベーションの注意点について見ていきましょう。

できないこともある

マンションの構造には≪壁式構造≫と≪ラーメン構造≫があります。
とくに築古物件に多い≪壁式構造≫では、建物を支える「構造壁」を壊すことができないので、間取りの変更に制約があります。

古い枠組みは新しくできない

スケルトンリノベーションでは建物の構造体(枠組み)を露出するので、もし耐久性に不安がある場合は、柱に金物を接合する補強工事をおこないます。
ただし、マンションの構造体は共用部分なので、勝手に手を加えてはいけません。構造体の補強工事は、管理組合がおこなう大規模修繕の範疇です。

マンションは意外とリノベに向いていない?

  • 1
  • 2