香芝市の魅力と地域環境に合わせた注文住宅を建ててくれる会社

香芝市の魅力と地域環境に合わせた注文住宅を建ててくれる会社をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

2 PV

香芝市の魅力

香芝市の魅力について調べてきました。

■香芝市の基本情報

奈良盆地西端に位置し、市域は二上山の東麓の扇状地に広がる。大阪府に接し、大阪近郊の住宅地として発展。

隣接自治体
大和高田市、葛城市、北葛城郡王寺町、上牧町、広陵町
大阪府:羽曳野市、柏原市、南河内郡太子町

■治安が良い

30代/女性/住人
前は治安のあまりよくない地域に住んでいたのですが、このあたりは学校の近くということもあり治安はいいです。

■交通アクセスが良い

香芝市は、豊かな自然環境の中にありながらも、実は交通アクセスが良いエリアです。

大阪府との県境に位置しているため、特に大阪市へのアクセスはスムーズ。近鉄下田駅から大阪の鶴橋駅までは約31分、香芝駅から大阪の天王寺駅までは約32分で行き来できます。

香芝市の注文住宅でこだわりたい性能とは?

香芝市の注文住宅でこだわりたい性能をご紹介します。

■収納の位置

こだわりたいのは、まず「収納の位置」です。

十分な収納量がなかった、収納が使いづらいといったことは実際に使い始めたら気づくものです。
そうならないよう、事前にきちんと計画しておくことが大切です。

■お風呂は快適さや手入れのしやすさ

【お風呂選びの際に考えるべきポイント】
毎日使う際にくつろぐことのできる快適な広さであるか
こだわりのデザインの兼ね合い

■外観デザイン

間取りと同様に、夢のマイホームということもあり見た目にはこだわりたいですよね。

自分好みでオシャレな外観、あきのこない家にしたいですね。

香芝市でおすすめの注文住宅会社

香芝市でおすすめの注文住宅会社をご紹介します。

■堀内工務店

地域密着の工務店ならではのフットワークの軽さと細やかな配慮も堀内工務店の魅力。地域情報や周辺環境に関する話題、土地探し、住宅ローンなど、家づくりについての相談やアドバイスにも的確に対応してくれます。

  • 1
  • 2