ローン滞納者必見!名古屋で任意売却のサポートをしてくれる会社

住宅ローンの滞納は決して他人事ではありません。
今回は、ローン滞納の危機に陥っている人におすすめしたい名古屋で評判の良い任意売却サポート会社についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

2 PV

■ローン滞納の理由

こちらでは、ローン滞納となる理由について見ていきましょう。

最初から余裕がない状況だった

「頭金なし」や「貯蓄ゼロ」それ自体に問題はありません。原因は生活スタイルにあります。それまでの生活スタイルの結果として「貯蓄がない」「頭金が捻出できない」という状態であれば、住宅を購入した後もなかなか貯蓄の習慣がつかない方が多いのです。

予定外の出費が出てしまった

子どもが学費の高い私立高校に通うことになったなど、教育費や養育費が予想よりも高くなってしまったというパターンです。特に私立大学の場合、入学金・授業料・諸経費など、必要なお金の負担は大きくなりがちです。

収入が減ってしまった

住宅ローンがどうしても支払えず、滞納せざるを得ない状況になってしまったら、まずは借入先の金融機関に相談をしましょう。やむを得ない理由で収入が激減し、住宅ローンを支払うことで生活を維持できない場合には、返済期間延長により月々の支払額を調整できる可能性があります。

このように、さまざまな事情で住宅ローンを滞納してしまう人がいるようです。

■名古屋で任意売却のサポートをしてくれる会社

こちらでは、名古屋で任意売却をサポートしてくれる会社について見ていきましょう。

ホームプランナー

●地域の特性やニーズ、相場を熟知しており、地元名古屋の任意売却に関する情報収集能力にも長けており、問題解決能力が高い

ライフネクスト

競売を避ける方法として、債権者は自主的に担保物件を売却し住宅ローンを一括返済することが考えられますが、債務超過、すなわち売却価格よりも残債の方が大きいと抵当権を抹消することができず、事実上売却が不可能になります。このようなとき債権者の合意を得て売却することを任意売却といいます。

エステートプランニング

エステート・プランニング株式会社は、「お客様の不安を取り除き、明るい未来を提案します」という経営理念の基、不動産のスぺシャリストが大切な資産をお客様と共に考え、誠意を持って対応します。

このように、さまざまなサポート会社があります。

■任意売却のメリット

こちらでは、任意売却のメリットについて見ていきましょう。

市場価格に近い価格で売却できる

任意売却はその両方が可能なため、競売よりも高い価格で売却できるのです。高い価格で売却することで、任意売却後に返済しなければいけない残債を少なくすることができます。

プライバシーを守れる

任意売却は、一般の不動産売却と同じ販売活動を行います。そのため、周囲には住宅ローンを滞納したことが知られることなく、自宅を売却することが可能です。

引き渡し時の融通が利く

競売では落札された後、不動産業者から強制的に立退きを迫られ、従わなければ不法占拠者と見なされ、法的措置に出られる事もあります。
任意売却であれば、債権者との話し合いの中で、引越し時期や条件面での要望に耳を傾けてもらえます。

諸費用の確保が期待できる

  • 1
  • 2
PR