湘南エリアで面倒見が良い不動産会社とは?

湘南エリアで面倒見が良い不動産会社についてまとめてみました。

FC2USER778237VWM さん

5 PV

■湘南エリアの魅力

湘南エリアの魅力についてまとめてみました。

■湘南暮らしの魅力

最初に紹介するのは「藤沢」や「茅ヶ崎」と呼ばれる地域についてです。
湘南と言われた時に最初に思い浮かべることが多いのがこの地域ではないでしょうか。
ビーチ沿いに位置しており、海を楽しみたいという人が利用するのに適している地域となっています。
特に茅ヶ崎についてはサーファーの聖地として知られる場所でもあり、夏になると各地から波を求めてサーファーたち我集まる場所でもあります。

平塚付近の海は深い部分であるため、元々は海水浴をすることは出来なかったのですが、最近では海岸工事を行った上で海水浴場が設置されているため、海を楽しむことが出来るようになりました。
夜景の美しい場所としてもよく知られており、カップルで生活をしたいという場合にもロマンチックな場所となります。
また、毎年行なわれている「平塚七夕まつり」が有名です。

不動産会社選びで欠かせないポイント

不動産会社選びで欠かせないポイントについてまとめてみました。

■会社の規模は関係ない。希望エリア内にある会社が有利

公益社団法人 全国宅地建物取引業協会連合会によると、2018年度の宅地建物取引業者(宅建業者)は全国で123,782社にのぼり、どの事業者も「全国どこでも」物件を取り扱うことができます。

ただし、その地域ごとにネットワークを持ち、未公開物件の情報を得やすかったり、物件を見学する際の移動時間が短縮できるなど、物件探しにはそのエリア内の不動産会社が有利であると言えます。

■不動産会社の得意分野を知ろう

ほとんどの不動産会社ではそれぞれ「得意とする分野」があります。
主なものとして、「住宅・住宅用地の売買仲介専門」「賃貸の仲介専門」「事業用不動産の売買仲介・賃貸仲介専門」等がありますが、この他にも不動産業者自らが売主となって住宅や土地、マンション等の分譲を主にしている会社などもあります。
ホームページなどで各会社の大まかな得意分野を調べることができますが、実際に訪問する際は電話やメールなどで直接問い合わせをしてみましょう。

湘南でおすすめの不動産会社

湘南でおすすめの不動産会社についてまとめてみました。

創業35年。
湘南エリアで2万1,440件以上の販売実績を誇る、老舗不動産会社。

■東宝ハウス湘南

私たちの住むこの湘南の地は、とても豊かな自然に抱かれた風光明媚な土地であります。
それ故に、観光地としてもたいへんな賑わいがありますが、そこには通り過ぎるだけでは見落としがちな”湘南の鼓動”があるのです。

■フォーシーズンズランド

私たちフォーシーズンズランドは
茅ヶ崎・藤沢の2拠点で活動する湘南地域を得意エリアとした不動産会社です。
地元に根ざした不動産会社ならではの「ご縁」「繋がり」を大切にした豊富な不動産取引実績で、住まいの「売りたい」「買いたい」を全力でサポート致します。

■三井のリハウス

若者の憧憬の的、マリンスポーツのメッカ、音楽やライフスタイルの流行の発信基地「湘南」の地理的中心で、都心から50キロ圏内の好立地下、JR東海道線・小田急線・江ノ電・湘南モノレールが行き交うターミナル都市「藤沢」。 古くは江戸時代より東海道五十三次の6番目の宿として賑わい、海に抱かれた温暖な気候から大正期以降は皇族や政治家、芥川龍之介、武者小路実篤ら多くの文壇からも愛されました。

■朝日土地建物

  • 1
  • 2
PR