商品バーコードを読み取り、商品の売れ行きや在庫の管理、マーケティング材料への活用は勿論、
どんなお客様がどのような商品を購入したのかも簡単に集計できるのがPOSレジです。
在庫状況がいつでも最新のものになるので、発注しやすくなり、ミスが減ります。
・速度の向上(人件費も削減できて、お客様をお待たせしません!)
・リアルタイムで最新の在庫状況が解る
・賞味期限や時期物などの細かい在庫管理
・人件費の削減
・レジ担当の不正防止
・売値のミス防止
・在庫がわかるのでスムーズな発注ができる
POSシステム選びに失敗しないためには、自分の飲食店に必要な機能は何なのかを洗い出したうえで、POSシステムに備わっている機能や特徴、使い勝手、初期費用やランニングコストなどの要素をじっくりと検討することが大切です。
POSシステムの選定を成功させる条件はとてもシンプルです。
以下2つのポイントをおさえるだけです。
・自社に最適なタイプのPOSシステムを選ぶこと
・市場シェアの高い製品を選ぶこと
システム導入だけでなく、導入後の運用・保守を考えることも重要ポイントです。社内にシステムを運用できるスタッフがいるかどうかで、選ぶシステムも変わってきます。
現場では顧客と対面し、POSレジを使うことが日常業務となります。そのため、スタッフがPOSレジをスムーズに使いこなせることは、顧客満足度向上を考える上でも重要なことです。POSシステムを選定する際にも、現場の人が迷わず簡単に操作できるようなインターフェースを持つシステムを選ぶことが重要です。
単なる従来の「POSレジ」と「オーダーエントリー」ではなく、飲食店をITを駆使して
どうサービス向上に貢献できるか、オペレーション効率を上げられるかを目的として誕生しました。
そのため今までの専用POSレジや簡易的なタブレット(iPad) POSレジとは、一線を画す飲食店のためのソリューションです。
バー、居酒屋、カフェ、ホテルレストランなど、あらゆる飲食店業態の
高度なオペレーションに完全フィットするだけでなく、店舗でのサービス向上をフルサポートします。
ネイティブアプリならではの強みを活かして、あらゆる基幹システムとの連携や様々な決済形態への対応を実現。さらに、業種業態に合わせた多種多様なカスタマイズによって貴社専用のタブレットPOSを構築することが可能です。
さらに、1,000店舗以上、4,000台からの同時接続にも耐え得る強固なインフラ対応、突然の障害発生時にはスタンドアローンで動作を続け、復旧後にデータを同期するオフライン機能も兼ね備えています。
多言語対応のセルフオーダー
飲食店向けのオプションとして、多言語対応のセルフオーダー機能をご用意しています。インバウンド対策だけでなく、人件費の削減や、注文ミスの防止に役立ちます。
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