横浜で信頼出来る不動産会社

その後何年間にも渡り付き合いを続ける可能性がある不動産会社。
そのため、信頼できる会社を選ぶことが欠かせません。
横浜でおすすめしたい、信頼感で定評のある会社をまとめました。

FC2USER577663JIL さん

43 PV

不動産会社の選び方

不動産会社それぞれで、強みや特徴が異なります。
そんな中から、どういった基準で理想の一社を選べば良いのでしょうか。

希望の条件を伝えただけでは、それに全部マッチする物件がみつかることは少ない場合が多いです。
そのときに、物件を押し付けるのではなく、どういうこだわりがあるのか、転居の場合は、どのような理由があるのかを聞いてくれるかどうかは、不動産会社は一つの選ぶ目安になります。

不動産会社も大事ですが、担当営業によっても違ってきます。 情報をしっかりと持っていること、質問にすぐ答えてくれるなど、見極め方はあるものの、何より実際に話をしてみて、自分と合うかどうかを確かめるしかありません。

不動産会社には、それぞれ得意分野があり、「賃貸」に強い会社もあれば「新築分譲」に特化した会社、中古物件の仲介を得意としている会社もあります。掲載されている物件から、会社の特長をつかんだ上で訪問することがポイントです。

横浜の不動産事情について

今回横浜に焦点を当てたのは、不動産において賑わいを見せているからこそ。
横浜の不動産事情は、現在とても魅力的といわれているのです。

横浜はSUUMOの「2019年の住みたい街ランキング(関東)」で1位にランクイン、オフィス賃料も2年後に10%超の予測がされているなど、様々な方面から注目されている街です。東京都心からの利便性が良く、レジャー施設なども充実し、居住するには快適な条件が整っている街です。

東京都は23区と市部に分かれているのに対し、神奈川県は19の市、13の町、1つの村から成る県です。横浜市はその中の一つの市ですが、市の中にさらに区が18区ある政令指定都市です。

横浜市の面積は437.56㎢と、全国の市と比較してそれほど広いとは言えません。広さの割に人口は多く、全国で第3位の人口密度を誇る都市です。

みなとみらい地区は、現在10万人強の就業人口ですが、開発の完成の際には19万人になることが予想されています。この就業者の全員が横浜エリアに住むわけではないでしょうが、それでも居住者増、そしてそれが賃貸住宅需要に及ぼすインパクトは、かなり大きなものがあると思われます。

横浜でおすすめされている不動産会社

人気の横浜エリアでも、特におすすめされている不動産会社をご紹介します。
口コミ評価が高いだけに、満足のいく取引に期待がもてます。

■ハウスコム

ハウスコムは日本各地に159店舗を構える大手賃貸業者です。特に関東地方での営業に力を入れていて、神奈川県には29店舗も展開しています。そのすべてが直営店ということもあり、情報、サービス、サポートなどが全店でしっかりと統一されているという魅力があります。

賃貸仲介業は数多くのお客様からニーズを聞き取り、
数多くの物件を通して最良の組み合わせをプロデュースすることで
お客様を幸せにすることを使命としています。

店舗名 ハウスコム横浜店
住所 横浜市西区南幸2-20-2 共栄ビル1F
電話番号 045-410-0077

■レジデンシャルゴールド

仲介手数料は家賃の1か月分と一般的ですが、礼金0円物件は多数取り扱っています。初期費用を少しでも抑えたいという人にもおすすめの不動産会社です。

女性が住みやすい街は?
通勤に便利な部屋は?
学生にぴったりのお得なお部屋は?
ご要望に合わせ、必ず≪あなたにイチバンのお部屋≫を見つけます!

店舗名 レジデンシャルゴールド関内店
住所 横浜市中区弁天通2-21 アトム関内ビル5階
電話番号 045-226-4447

■ホームタウン横浜

ホームタウン横浜はファイナンシャルプランナーが経営する不動産会社。ごり押し営業をしないポリシーとファイナンシャルプランナーからサポートを受けられるのが魅力です。

「住まい」という一世一代の買い物を失敗しないための頼もしいパートナー、ファイナンシャルプランナーが経営する、古き横浜の不動産会社。それがホームタウンよこはまです。ファイナンシャルプランナーなら、住まい探しのさまざまなご相談に的確なアドバイスでご対応できます。

会社名 株式会社ホームタウンよこはま
所在地 〒244-0801 神奈川県横浜市戸塚区品濃町517番地1 パークハウス南の街1F
連絡先 フリーダイヤル0120-694-790 / TEL045-829-2070

悪徳不動産会社に注意しよう

優良会社であれば、依頼者のことを親身に考え対応してくれますが、そうでない場合は注意が必要です。
いわゆる悪徳不動産会社も存在するので、しっかり見極めましょう。

  • 1
  • 2
PR