トヨタ車で人気があるのは?おすすめの買取業者について

トヨタ車で人気がある車種やおすすめの買取業者についての情報をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

9 PV

トヨタ車で人気がある車種とは?

トヨタ車で人気がある車種をご紹介します。

トヨタ RAV4といえばクロスカントリーSUVの立役者となったクルマとして有名です。

RAV4の発売以降、こぞって他のメーカーがクロスカントリーSUV車の販売に踏み切りました。ホンダのCR-Vやスバルのフォレスター、日産エクストレイルなどがそうですね。これらのSUV車も現在非常に高い人気を博しています。

■トヨタ ライズ

クルマの維持費は色々発生しますが、コンパクトなクルマは全体的に維持費は安く抑えることができます。その点も魅力のひとつと言えるでしょう。

■トヨタ ハリアー

従来より搭載されている2.0L直列4気筒ガソリンエンジン+CVT、2.5Lガソリンエンジン+モーターのハイブリッドシステムに加えて、最高出力231ps、最大トルク350Nmを発生する2L直列4気筒ターボ+6速ATを追加。ターボ車はフロントとリアにパフォーマンスダンパーを搭載し、車両の剛性を上げることで高速走行時における直進安定性や操縦安定性を確保しています

■トヨタ ルーミー

ルーミーのボディサイズは、全長3,700mm×全幅1,670mm×全高1,735mm。これは、コンパクトカーの代表でもあるヴィッツよりも245mm短く、25mm狭いサイズで、その結果、最小回転半径も軽自動車並みの4.6mを実現しています。

査定時に失敗しないためのポイント

査定時に失敗しないためのポイントをご紹介します。

■提示された買取価格が適正か確認する

売りたい車が相場より高いか安いか、確認のためにも買取査定時に見積もりを出してもらいましょう。

事前にオンライン無料査定や中古車情報誌などで、目安となる車種や年式などが似た条件の価格相場を調べておくと、見積もりを確認する際の参考になりますよ。

■高値の査定額を付けてくれる業者を探す

車の買取サービスをしている会社は、それぞれ査定金額が異なります。

その為、星の数ほどある買取サービスの中から最も高値で買取ってもらえる会社を探すことがとても重要になります。

トヨタ車の買取実績が豊富な業者

トヨタ車の買取実績が豊富な業者をご紹介します。

ディーラーによる下取りが主流だった時代に、新しい中古車買取のビジネスモデルをうちたてた中古車買取店の老舗。中古車の買取においても販売においても、実績ナンバー1を獲得している。車両の在庫期間を短縮するシステムによって、管理コストを抑えて買取価格へ反映させている。

  • 1
  • 2
PR