サプリメントや栄養ドリンクで本当に疲労回復できるのか?

FC2USER219478NBD さん

6 PV

サプリメントや栄養ドリンクが疲労回復に役立つ理由と利用されている成分

果糖(ぶどう糖)が疲労回復に役立ちます。
市販されているドリンク剤を飲むと直ぐに元気になるのは、
ぶどう糖が多量に含まれている為です。

疲労回復に良いとされるビタミンにはビタミンA、ビタミンB群、ビタミンCなどが挙げられます。

栄養ドリンクと分類されるものには無水カフェインが含まれています。カフェインは興奮・覚醒作用が有ります。
栄養ドリンクを飲むと回復したような気になるのは、このカフェインの作用です。その他の成分には即効性は有りませんので。

サプリで摂るなら、高用量のマルチビタミン&ミネラル、
CoQ10、αリポ酸、L-カルニチン、L-カルノシンですね。

みなさんが利用している疲労回復向けのサプリメントや栄養ドリンク

少し高いですけどイミダペプチドを試してみてください。

やはりにんにく卵黄オススメします。
にんにくは古代から天然の抗生剤として利用されてますよ。

無臭ニンニクも飲んでいます。

これは薬局で勧められてから飲んでいます。

私が飲んでるのは「ビタモエム」
一本は高いですが一回の量が少ないので一回分の価格は安いドリンク剤より安いです。

何千キロも休まずに渡り鳥が飛べるのは胸肉にオクタコサノールという成分がふんだんに入っているという事が研究結果で分かり、そのオクタコサノールと各種アミノ酸を贅沢に配合されたサプリが「メガサプリ」です。

superVAAMを運動前に飲むと効果的です。
ドラッグストアに売っています。缶のも楽でいいのですが、粉末のタイプは、お得です。

  • 1
PR