ランドネットのような口コミの良い不動産仲介業者

不動産投資を考えるとき、口コミの良い仲介業者を選びたいものです。
そこでこれからワンルームマンションなどの投資を考えるとき、ランドネットのように口コミで評判の良い仲介業者の情報をご紹介します。

FC2USER100056ZXX さん

6 PV

ワンルームマンション投資のメリット

あらゆる投資の中でもメリットが多いといわれるのがワンルームマンション投資です。

■投資の中では資金を抑えられる

物件にもよりますが中古アパート1棟なら5000万円以上、中古マンション1棟なら1億円以上といった金額を用意する必要がありますが、区分投資では都心の新築ワンルームマンションでも2000~3000万円で投資することが可能です。中古ワンルームなら数百万円から始めることも可能でしょう。

■利回りが良い

物件や融資条件によって異なりますが、ワンルームマンション投資の利回り(年間家賃収入÷投資額×100%)は、都心周辺の築浅で3%後半~5%以上の水準の物件が多く、経費などを差し引いた実質利回りでも株式投資の利回りを上回るパフォーマンスを出すことが可能な物件も少なくありません。

ワンルームマンション投資をする際の注意点

メリットの多いワンルームマンション投資ですが、注意しておくべきポイントがあります。
次の点を知っておき、失敗に備えましょう。

■古いマンションは避ける

年数の経った古いマンションを購入したことで、思わぬトラブルに巻き込まれてしまうケースも少なくないのです。

■家賃保証を過信しない

ワンルームマンション投資の口コミの良いおすすめの仲介会社

投資先として口コミで評価の高い不動産業者を一部ご紹介しておきます。
依頼先検討の参考にしてみてください。

■ランドネット

どちらかというと、不動産投資や賃貸管理を主軸にしている会社ですが、中古ワンルームマンションの仲介にも自信を持っています。取扱件数は常時1,000件以上あり、実績もしっかりと持っています。

■株式会社FGH

、大手コンサル会社と共同開発した当社独自の投資指標「売却運用率®」と「リスクパーセンテージ®」です。 当社がご用意させていただいた「投資シミュレーター」をご利用いただき、投資効率を数値的に把握することで、資産として適正なものなのか、あるいは投資不適格資産になってしまっているのか。ご判断に役立てていただければ幸いです。

■野村不動産アーバンネット

これから不動産投資を始める方から既に投資用不動産をご所有の方まで、様々なニーズにお応えする資産活用サポートを提供します。また将来の相続に備え、大切な資産をどう守っていくかについて、幅広い分野の専門家と連携し、お客様の不動産コンシェルジュとしてアドバイスいたします。

■三井のリハウス

投資用不動産の購入は、エリアやアセットタイプによりさまざまなリスクが伴います。
また、市況や周辺環境、事業環境等に応じた不動産戦略の見直しも必要です。
三井不動産リアルティでは、豊富な実績を支えてきた情報力と総合力を駆使し、
独自の分析力と迅速な対応、そして成功へと導く実行力でお客さまの不動産投資戦略を末永くサポートしていきます。

  • 1
  • 2
PR