住宅向けのホームページを得意としているWEB制作会社

住宅会社を経営しているなら、お客様向けのWEB製作が重要です。ホームページでの集客が上手くいっていないなら、WEB製作の重要性をチェックしてみましょう。おすすめのWEB製作会社をまとめてみました。

FC2USER374492SBY さん

4 PV

ホームページ集客の必要性

ホームページはなぜ必要なのか知っていますか?

■買い手は手軽な情報を求めている

便利で手軽なものは買い手にとってもウケますし、それは売り手にとっても効率的で有効に情報発信できる手段となることがあります。

■顧客とを結びつけるツールになる

こうした手法はコンテンツマーケティングと呼ばれるもので、ホームページに結びつけたFacebookやTwitterやLINEなどのSNSでのコンテンツによってファン層を厚くし、新たなニーズを生み出しながら購買につなげている手法になります。

■ホームページの情報で判断される時代に

嬉しいこと、楽しいことを伝える時、生活のさまざまなシーンで気付かないうちにホームページの情報を活用しているのです。「ホームページURLの情報」を参考にして、ものごとの可否、善悪、有無を判断するようになってきているのです。

ホームページ集客に失敗した方の原因

ホームページの必要性を理解していても、実際には集客に失敗している例があります。

■販売に結び付くページがない

そのホームページで何を達成したいのか、最終的なゴール(目的)を決める必要があります。

それを決めずにホームページを作ってしまうと、「リード獲得」するための受け皿がなかったり、「販売」につながるコンテンツがなかったりしてしまいます。

■見た目だけが良いホームページになっている

「見た目のデザインが良い」=「ホームページで集客できる」の等式は成り立ちません。

かえって、主題が不明瞭になり、そのサイトが何を言いたいのか分からず、集客力が無い場合があるのです。



単純なつくりでもいいから、「見やすいこと」そして「主張が伝わりやすいこと」。
それが、商用サイトの命なのです。

■更新コストまで考えていなかった

ホームページは「作成してそこで終わり」というものではなく、定期的に情報を更新していく必要があります。その更新作業をすべて外部の業者に委託するとなると、大きなコストがかかってしまう場合があるのです。

工務店向けおすすめのWEB制作会社

WEB製作で失敗したくない方は、次の会社もチェックしましょう。

アババイは、建築業界に特化したホームページ制作会社で、工務店やリフォーム会社を中心に、これまで1,500サイト以上の実績があるわ。
顧客に手間をかけさせないことをモットーにしているから、ホームページ制作の写真撮影やライティングのほか、動画作成、チラシ・パンフレットの制作までサポートしているわ。

言いなりになり、お客様好みのホームページを制作するのではなく、お客様の求めるターゲット層にたくさん来てもらいたいと言うのであれば、そういったお客様(エンドユーザー様)に気に入られるようなホームページ制作をしていきたいと考えたためです。

■D-Gripシステム

10年間、脇目も振らず建築のホームページを作り続けてまいりました。

それはなぜか?

『最大のパフォーマンスを発揮できるのは得意な分野のみ』

だからです。

お客様が見せたいページと、エンドユーザー様が見たいページを一致させ、繋ぎ、ゴールヘ導くホームページを行います。

  • 1
  • 2
PR