出雲市で注目されている注文住宅会社

出雲大社で有名な都市が、出雲市であり、島根県に日本海に面した場所にあります。出雲市に新しく住宅を建てようと考えている人もいるのではないでしょうか?注文住宅で家を建てるなら、良い建築会社はどこでしょうか?

FC2USER392529UOK さん

6 PV

出雲市の魅力

出雲市は、太田市、雲南市、松江市に囲まれた場所にあり、海に面した土地にある都市です。

北部は国引き神話で知られる島根半島、南部は中国山地で構成される、水と緑豊かなまちです。古代日本国誕生のロマンに溢れる出雲神話のふるさととして、出雲大社をはじめとする多くの歴史的・文化的遺産を有する一方、医療・福祉の充実、近年の道路整備や商業集積の進展により、快適な住空間を形成しています。 同時に出雲縁結び空港、河下港、山陰自動車道と環日本海交流の機能も担える交通拠点でもあります。

■名産品が多い土地

出雲そば、島根ぶどう(デラウエア、シャインマスカット)、出雲ぜんざい、多伎イチジク、西条柿、西浜いも(サツマイモ)、出西しょうが、出雲おろち大根、佐田みそ、橋波コンニャク、十六島のり、小伊津甘鯛、大和シジミ、あご野焼き、しまね和牛、祝凧、筒描藍染、福神面、出西窯・織 他多数

■歴史が長い街

日本神話の里、「出雲(いずも)」。良縁に恵まれると評判の「出雲大社」は、パワースポット好きなら一度は訪れたい聖地ですよね。また、日本最古の歴史書「古事記」ゆかりのスポットが多く存在する出雲市は、歴史好きにもたまらない場所です。

■運動できる施設が多い

県立総合運動公園があり、室内外の様々なスポーツで汗を流し、またバスケットのBJリーグ等ハイレベルのスポーツ観戦もしめます。本格的な水中運動のできる温水プール「ゆうプラザ、クアハウス」や海水を引き込んだ温海水プール「マリンタラソ」があり、冬は湖遊館でスケートも楽しめます。

出雲市で後悔のないマイホームを建ててくれる注文住宅

出雲市には、いくつも建築会社があります。
その中から、後悔ないマイホームを建てられる注文住宅会社をご紹介します。

■ひろはうす

気密性、断熱性に関して、2020年以降に義務化される省エネ基準を軽々クリア。さらに2030年の住宅基準に合わせ、住宅の資産価値を守ります。

■ミノル建築

一生に何度もない大きな買い物なのだからこそ、お客様が後悔することのないように、そこでの生活が楽しいものでありますようにと願いながら、職人が一軒一軒心を込めて造っています。

私たち松工建設は、山陰の気候風土と寄り添った“木の家”をベースに、次世代省エネ基準を上回る断熱性能で、冬暖かく夏涼しい、快適な住まいづくりを提案しています。そこには、固定化された商品やイメージは存在しません。

住まいに関する希望や疑問、譲れないこだわり、つぶやき、あらゆる声をお聞かせ下さい。その一つ一つをじっくりと話し合い・考え一緒になって住まいを形にしていきます。
地域の会社、職人として、お客様とは一生のお付き合いです。
地域と共に成長し、「いち番」そばにいるプロフェッショナルでありたいと株式会社 いちいは考えます。

出雲市で注文住宅を建てる際に気をつけたいこと

注文住宅は、建て主の要望を取り入れて建てられる家です。
比較的自由度が高いですが、その反面気をつけるべき点もいくつかあります。

■生活した場合を考えて間取りを決める

間取り決めで失敗しないためには、どんな暮らしをしたいのか、ライフスタイルや家族構成に合わせて、必要な空間を決めておくことが大切です。家の面積は限られているので、部屋の大きさは実際の生活に適した広さを考え、優先順位を付けて割り振りましょう。実際に使いたい家具を間取り図に書き込んで、どこに配置するかイメージしておくことも、間取り決めの失敗を防ぐために有効な方法です。

■土地から選ぶなら、建築条件を調べる

土地は、その存在するエリア・住所・接する道路の状況によって、建てられる建物の大きさ、高さ、構造等が変わってくるため、ご希望の建物が建てられる土地かどうかの、見極めが必要になる点。

  • 1
  • 2
PR