岐阜県にあるグランハウスは悪評があるって本当?

さまざまな情報が調べられるインターネットですが、良い情報ばかりでもありません。
岐阜県の住宅会社グランハウスの評判は、どのようになっているのでしょうか。

FC2USER577663JIL さん

21 PV

グランハウスの特徴

グランハウスは、岐阜県で営業している注文住宅会社です。
まずはこの会社の、基本情報からご紹介します。

「設計士と家づくりのすべての話ができれば、イメージのミスマッチや情報伝達のロスが少なく、お客様の負担を軽くできます。営業の人件費などをコストカットし『ちょっとカッコイイ』家を手の届く価格で実現したい、これが私たちの願いです」と語るグランハウスの設計士。同社では、相談から打合せ、設計、メンテナンスまで「設計士」が一貫して担当。

「私たちの最大の特長は『友人のために』と考えて家をつくることです」。長く付き合う友達のためにと考えると、デザイン・品質・コストに自信がある家しか薦められないというのが信念だ。

私も見学会や相談会に参加しましたが、若いですがしっかりしていると思いましたよ。こちらの疑問にもしっかり答えてくれましたし。

■グランハウスの会社情報

会社概要をはじめとした、グランハウスの会社情報を取り上げました。

私たちグランハウスはまだまだ若い会社です。

若いことは挑戦ができるということ。いいものを取り入れることができるということ。

私たちには変化を恐れず、常に良いものをより安くできるために考え続けるパワーがあります。

初回のお打ち合わせから、引き渡した後のアフターメンテナンスまで。お客さまが心地よく住み続けていただけるよう、どんな時もグランハウスは全力でサポートさせていただきます。

過去に起こった事例はありませんが、万が一グランハウスで建てられた物件で緊急な対応が必要な場合に備えて、緊急時ご連絡先を設けています。万が一の場合でも、24時間365日体制でサポートさせていただきます。

会社名 株式会社グランハウス一級建築士事務所
住所 〒500-8263 岐阜県岐阜市茜部新所1丁目223番 1F
058-201-2060

グランハウスの悪評は根拠のないものが多い?

インターネットを広く見渡せば、良い評判から悪い評判まであらゆる情報を見つけることができます。
ですがグランハウスの悪評については、根拠のないものが多く、そこまで気にする必要もなさそうです。

若いスタッフの方が多かったので、あまり多くを説明しなくても、私たちが理想としている家づくりの考え方を理解してくれました。広告宣伝などを必要以上にかけないことで、リーズナブルな費用を実現しているという姿勢にも、共感したんです…

愛想が悪くても中身がしっかりとし、良い家を考えてくれたら良いのですが
パフォーマンスが目立ち、中身が伴ってない為、言い訳やごまかしが多くなると最悪な家づくりになると思います。

思い描いていた通りのオシャレな家が完成しました。家族全員にとって快適な家で、子どもたちも大喜びしています。打ち合わせ時にはたくさんの要望を聞いてもらい、施工中のワガママにも柔軟に対応してくれました。家を建てる側の立場になって相談にのってくれるのが好印象です。

口コミだけを参考にするのは避けよう!

注文住宅会社選びにおいて、確かに評判は有効な判断材料です。
ですが、根拠のないものも多いので、あらゆる角度から調べるようにしてください。

営業担当者がどれだけの知識を持っているのかは、疑問に思ったことを何でも質問してみると自然と分かるでしょう。的確な答えをスピーディーに出してくれるなら知識と経験を積んでいるといえ、即答できなくても調べて連絡をくれる方なら信頼できる営業担当者です。

希望条件に対し、「できる」か「できない」かを明確に伝えてくれるかどうかもチェックしたいポイント。できない場合は、なぜできないのか理由を納得できるように説明してくれる担当者であればより信頼できます。こちらの理想が実現できない場合、代替案を提案してアドバイスしてくれるかどうかもポイントです。

なかでも注目したいのが、実績や事例を紹介しているコンテンツ。完成した家の画像やお客様の声がたくさん掲載されている会社は、「施主がその会社を信頼して、掲載を許可している」という証でもあります。

■モデルハウス

ハウスメーカーや工務店のモデルハウスがあれば、ぜひ足を運びましょう。その会社がどんな家づくりをしているのか、実際にチェックできます。

プランや間取り、設備、外壁や柱などの建材も隈なくチェック。なお、設備に関しては標準仕様かオプションかを確認しておきましょう。

  • 1
  • 2