e-govとは?導入するメリットやおすすめ外部連携API

e-govをご存知でしょうか。導入するメリットやおすすめ外部連携APIについて、様々な角度からチェックしてみるとしましょう。

FC2USER591226DPM さん

6 PV

e-govについてチェックしてみました。

e-Govは総務省管轄の行政情報のポータルサイトです。

e-Gov電子申請システムは、各府省が所管する様々な行政手続について申請・届出を行うことができます。

政府主導の新システムです。

■e-govのメリット

e-govのメリットについてチェックしてみました。

同一システムのため手続きに必要な人事情報がそのまま利用できる

このような点はメリットです。

■e-govが使いにくいと言われている理由とは?

e-govが使いにくいと言われている理由についてもチェックしてみました。

簡単に言うと「とっつきにくい」と「面倒くさい」の2点だろうと思います。

このような点が問題点として挙げられることが多いです。

■e-govを使いやすくするおすすめの外部連携API

e-govを使いやすくするおすすめの外部連携APIについてチェックしてみました。

オフィスステーション

97種類もの帳票が標準搭載されており、社会・雇用保険や労働・労災保険などさまざまなe-Govの手続きに対応。既存システムと併用が可能であるため、従業員数や業種・業界を問わず、幅広い企業で導入が可能です。

こちらは評判の良いアプリです。

クラウドならではの”いつでも、どこでも”顧客先の勤怠の確認がWebブラウザ上で可能です。

こちらもまた、評判の良い業者です。

■e-govは早めに環境を整えることが重要です

  • 1
  • 2
PR