富山県でおすすめの注文住宅会社や住環境について

豊かな漁場として知られる富山湾擁する富山県は、生活を送る地としても魅力的です。
富山県でおすすめしたい、注文住宅会社や住環境についてご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

6 PV

富山県が誇る魅力の数々

富山県は、観光地としても人気の県です。
そのため、県内にはさまざまな魅力感じるスポットが存在します。

アニメファンの間で根付いた、アニメの舞台となった場所を実際に巡る文化「聖地巡礼」富山県が舞台となっているアニメや漫画の聖地も沢山あります。

富山は「商人の町」というよりは「物づくりの町」です。観光客がたくさん来てお金を落としてほしいという「お金、お金」という嫌らしさはあまり感じませんでした。それよりも「訪れた人に富山の良さを知ってほしい」という切々とした気持ちを感じました。「富山のことを大好きな富山の人たち」もしかしたらこれが富山の一番の魅力かもしれません。

富山県の住環境

富山県が魅力的なのは、観光地としてだけではありません。
居を構えるエリアとしても、高い評価を得ています。

富山県の持ち家率は、総務省統計局の「平成25年住宅・土地統計調査」によると79.5パーセントとなっており全国1位。平日の夜はゆったりと自宅で過ごし、休日は仲間や友だちとワイワイ過ごすなど、マイホームならではの豊かな生活ができます。

富山県は働きやすさも充実しており、特に20〜30代の「働き盛り」と呼ばれる世代が多く移住しているというデータも。実は富山県には、医薬品や化学、繊維、IT、金属機械など多種多様な産業が集まっています。中には世界的に活躍しているトップ企業もあるのが魅力的。県全体での高い有効求人倍率を誇っている上に、正規雇用者の割合が全国2位、と非常に働きやすい県となっています。

富山県の大きな理由の一つが、恵まれた子育て環境・生活環境です。子供が自然に触れ合う機会に溢れている上、待機児童はもちろんゼロ、教育レベルも全国トップクラス。

富山県でおすすめされている注文住宅会社

寒暖差の激しいエリアにして、降雪量の多さも特徴的な富山県。
そのため、地域に詳しい地元で評判の注文住宅会社がおすすめされています。

■マグハウス

リフォーム事業で耐震・耐雪・耐寒をおろそかにした家の欠陥を目の当たりにしてきたからこそ、そのノウハウを活かして積雪にも地震にも強い、自然素材の注文住宅を建てることができるというマグハウス。自然素材をふんだんに使用しながら、「長い時間を暮らせば暮らすほど愛着を持つことのできる家」をコンセプトにしている工務店です。

「変えられないもの」は高い品質で、「交換できるもの」はその時のお施主様のこだわりで、「補修するもの」はメンテナンスしやすいものをと、それらをプロの視点でご提案していきたいと私たちは考えているのです。

マグハウス 株式会社ユニテ
〒939-8211 富山県富山市二口町1-2-7
076-495-9015

■清水工務店

富山県の一級建築士事務所「清水工務店」はお客様に十分満足頂ける、
強くて美しく、使いやすい家づくりを目指しています。

多世代にわたって
「豊かで、幸せである」持続可能な「住まい」を提供し、
施主様と地域の皆様に豊かさを紡いでいく工務店でありたい
それが清水工務店の想いです。

清水工務店
〒931-8333富山県富山市蓮町1丁目12-25
TEL .0120-226-820

SHOEIは、全国に展開する北欧インテリアショップ「ACTUS(アクタス)」の富山。 金沢店を運営しておりますので、家づくり以上の「暮らし」のトータルコーディネートが可能です。

全ての プランを作成する前に敷地に赴き、その土地の日当たり、風通し、周辺環境を読み込み、そこからお客様だけの「テーマ」をつくります。 まるで、家が家族の一員のような満足のいく家づくりをご提案いたします。
このこだわりはデザイン業界からも評価が高く、グッドデザイン賞受賞という形で認められてきました。

社名 正栄産業株式会社
住所 〒939-8211 富山県富山市二口町5丁目10-6
連絡先 TEL.(076)423-0644

富山県で注意したいポイント

  • 1
  • 2
PR