給食会社を選ぶポイントは?おすすめの会社はどこ?

給食会社を選ぶポイントやおすすめの会社についてご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

8 PV

給食会社の選び方

給食会社の選び方をご紹介します。

■会社の規模に騙されない

規模は小さいものの地元密着の給食会社であれば、地産地消の特徴ある献立を展開しつつコスト削減を実現していたりなど、独自の工夫をしている会社が多くあります。

■メニューが工夫されているか

食材の重なりについては1日3食提供する施設ではとても大変です。
同じ食材が続いてしまうと、食べる方も飽きてしまうので気を付けなくてはなりません。

おすすめされている給食会社とは?

おすすめされている給食会社をピックアップしてご紹介します。

美味しさに最もこだわり、利用者ファーストを追求している給食会社。
高い提案力によるオーダーメイドのサービスや、人材育成システムが充実しているため、スタッフのスキルにムラがないことも強みといえるでしょう。

予防医学と臨床栄養についての豊富なノウハウのもと、献立中心の栄養管理にとどまらず、臨床栄養と予防医学の観点から“チーム医療”をサポートしています。これらのノウハウを保育園給食や福祉給食などの他分野にも応用し、安全・安心でおいしい給食を日本全国で提供しています。

■日本ゼネラルフード株式会社

咀嚼や嚥下が困難な方にも「もっと食事を楽しんでいただきたい」と考え、「ソフト食」の提供に取り組み、様々な工夫をしています。

■エームサービス

病院や社会福祉施設を選ぶうえで、食事は重要なポイントです。「適時適温」「選択食」「行事食」などのサービスの提供に加え、患者様、ご利用者様一人ひとりの病態・身体能力・嗜好性を考慮した質の高い治療食、やわらか食・嚥下食などにも工夫を凝らしています。

■日清医療食品

ワタキューセイモアのグループ会社で、給食受託サービスの大手会社。配達給食サービス「食宅便」を運営、様々なコースを提供している。低価格であることもあって、利用者が選びやすいサービスと評価が高い。

■株式会社レパスト

主に企業の社員食堂や大学等の学生食堂の受託運営事業を行う会社である。株式会社タニタから監修を受けて、タニタ食堂を運営する会社でもある。また、レストラン経営や医療施設での食事の提供やさまざまな食に関する事業を展開している。

  • 1
  • 2
PR