出っ歯を治せば横顔は変わる?

出っ歯による横顔の変化についてまとめてみました。

FC2USER002618INV さん

127 PV

気になる出っ歯…

気になりがちな出っ歯は横顔にも影響があります。
悩んでいる人の声をまとめました。

アデノイド顔貌

横顔がブスで悩んでいます。女です。

私は少し出っ歯気味でたらこ唇です泣
これは私の横顔なのですが、俗に言うアデノイド顔貌ですか?(T_T)
ほかの人の横顔は大体Eラインあるように見えるし、すごくきれいにおもいます。。
横顔ブスだとキモいって思ってしまいますか?(T_T)

頑張って口を閉じるから顎に梅干しジワができる

横顔がもっこりする

横顔コンプレックスに

横顔がコンプレックスです。高校生です。

小さい頃から指をしゃぶるのが癖で、凄い出っ歯になってしまいました。
普段は口を閉じていますが、元々顎が小さいので閉じると完全に顎が無くなってしまいます。
歯列矯正をすれば横顔は改善されますか?また、費用はどのくらいかかるのでしょうか。

出っ歯を矯正すると?

出っ歯を解消することができれば解決するんでしょうか?

見た目も機能も改善

歯並びがよくなると歯ブラシがきちんと奥まで届き、唾液の流れもスムーズになるので虫歯や歯周病になりにくくなります。
正しいしっかりとした噛み合わせを作るので、十分な咀嚼(そしゃく)ができるようになり、胃腸の負担を減らします。
また正しい噛み合わせは顎の関節障害を起こしにくくし、運動能力の向上も期待できます。
歯並びの悪さを気にするあまり起こる、笑顔のコンプレックス(見た目が悪いことで口を開けて人前で笑えない等)も解消!
横顔がきれいになります。(受け口や出っ歯の方は前歯の位置を正しい位置にもってくることにより理想的な横顔に変身することが可能です。)

横顔美人のEラインが手に入るかも

きれいな横顔の基準線とされているのが、鼻と顎を結んだEラインです。出っ歯の場合だとEラインのなかに唇や歯が納まらず、バランスが悪くなってしまう可能性があります。口元が前に飛び出て見えるため気になる人もいるでしょう。出っ歯を治療した場合は口が閉じやすくなり、フェイスラインを変化させることが可能です。唇や歯をEラインの内側に納められるので、横顔美人になれるでしょう。

出っ歯はコンプレックスを生みがちです。
気になる人は矯正歯科に相談してみましょう。

  • 1
PR