CS(顧客満足度)を考えて営業に取り組んでいる方や、LISKULの記事をお読みで顧客が購入に至るプロセス(カスタマージャーニー)を理解されている人は、顧客への電話対応が、顧客生涯価値(LTV)に与える影響の大きさを感覚的に感じとっていらっしゃいます。
自社で雇用する場合、求人広告費は概算ですが、20万円程度。現状では1回の求人で採用が決まらないことも多々あります。
そして、実際に月給20万円で採用した場合の月々の人件費総額は26万円以上です。
※1データ(時給1200円前後の場合でも22日計算で同程度)
その他、採用したスタッフのオフィススペース、デスク、チェア等、パソコン等々を購入することになります。
初期コストも月々のコストも、大きな金額となります。
利用したい理由を第一に!
代行会社の営業マンに言われるままに契約しないこと。自身がサービスを利用したいと考えた理由を第一に選ぶことが大切です。
料金が安いからと妥協すると、代行会社を利用したにもかかわらず、信用をなくしたり、時間を割かれたりすることもあります。
これらの検討項目を基準として代行会社やプランを選んでみてください。
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