おすすめのマンション建築会社とは?

デザインから安全性、耐久性と、さまざまな面に力を注ぐ必要のあるマンション建築。
信頼して任せられる、マンション建築業者について特集しました。

FC2USER577663JIL さん

12 PV

マンション建築の基礎知識

マンション建築は、一般的な家の建築とまた異なる特徴があります。
まずは、マンション建築の基礎知識について知っていきましょう。

マンション建築では、設計者と施工者が存在します。

建築工事の発注では、設計者と施工者の会社を別にする設計施工分離方式と、設計者と施工者を同じにする設計施工一貫方式があります。

マンション建築では、建築費を下げると同時に、収益性を上げて利回りを向上させることが重要です。

マンションの劣化には、「物理的劣化」と「非物理的劣化(社会的劣化)」があります。

鉄筋コンクリートは、鉄筋を錆びさせなければ、長持ちします。

マンションの寿命には、物理的劣化対策も大切ですが非物理的劣化(社会的劣化)対策も大きく影響します。

マンション経営を成功させるためのポイント

前述の通り、マンション建築は土地活用のひとつであるため、利回りへの意識が欠かせません。
利回りの高いマンション建築について、ご紹介します。

不動産投資で安定経営をしていくためには『いかに満室にできるか?』が最大のポイントです。そのためにどこに力を入れるべきなのか?をしっかりと知ることが重要です。

マンション建築会社の選び方

満足のいくマンション建築のためには、サポートの充実した建設会社を選ぶこともとても重要です。

より自身にあった建設業者を選ぶために、管理システムがどのようになっているのか、またその内容について確認を行いましょう。

建築業者には、それぞれ得意の建物構造や性能があります。特に規格化されたプランを利用した依頼をする場合は、希望するオーダーができない可能性も考慮しなければなりません。

業者指定の建物構造・工法があるのか、どのような性能を付属させることができるのか、デザインに関して提案ができるのかなど確認しましょう。

建物企画、建設費、アフターサービス、必要に応じて入居募集サービス内容など、チェックポイントは多々ありますが、長く信頼関係を築いていけるかどうかも重要です。疑問に思ったことはそのままにせず、どんどん質問しましょう。

サポート力の強いマンション建築会社

マンションの建築ともなると、とても高い買い物でしょう。
ましてや初めての建築であれば、不安な部分も多いはずです。
以下のような、サポート力を強みとする建築会社を選ぶと良いでしょう。

■大進建設株式会社

大進建設株式会社は地元不動産会社と提携しております。
入居の募集は、弊社と地元の不動産会社のタイアップにより満室にしてお引渡し。安心してマンション経営をスタートできます。
もちろん経営スタート後も、最も肝心な入居支援でマンション経営をバックアップいたします。

鉄筋コンクリート造なのに通常より20%も建築費用を削減。オーナー様の負担を最小限にする努力をしています。

▶ 建築資材の大量一括仕入れで徹底コストダウン。
▶ よりグレードの高い資材を国内一流メーカーが協賛。
▶ システム化された効率的な工法だから工期が短く・低コスト。

大進建設株式会社
〒709-3923 岡山県津山市加茂町桑原525
電話 0868-42-2118

入居者・建物管理をはじめ、面倒な事務手続き、緊急時の入居者対応といったマンション管理サポートを、 すべて無料で利用可能!通常、家賃に対して発生する管理手数料がないため、高収益・高利回りが期待できる。

オーナー様の不安を限りなくゼロに近づける、クラスト独自のトータルサポートシステム。将来にわたり安心して経営していただけるよう、クラストが建築計画から入居者募集、メンテナンスに至るまで強力にサポート。

クラスト本社
〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-2-2 神田須田町ビル3階
03-5297-7782

■ポラスグランテック株式会社

ポラスグランテックでは、その土地に最高の価値を創造していくクリエイティブ集団として、その土地にしかできないオンリーワンのご提案をいたします。

  • 1
  • 2
PR