ラーメンのフランチャイズが成功する理由について

ラーメンのフランチャイズは成功しやすいとされていますが、成功する理由はどこにあるのか。様々な点からチェックしてみました。

FC2USER591226DPM さん

10 PV

■日本人はラーメンが大好き!

日本人はラーメンが大好きです。

まさに「国民食」です。

■フランチャイズで注目されているラーメン店

フランチャイズで注目されているラーメン店をいくつかピックアップしてみました。

麺場田所商店

【特徴】味噌に特化したフランチャイズブランドで、ラーメン職人の育成力に定評がある。
味噌には健康食という側面もあるので、ラーメンファンだけでなく幅広い層に受け入れられ、海外にも展開している。

ノウハウがしっかりしているフランチャイズです。

タイプの異なる5つのラーメンFCブランドを展開
主要な食材を自社工場で製造してFCに提供
ロイヤリティがゼロだから高い利益率が期待できる
主要食材以外は自由裁量などFC店の自由度が高い

1. より美味しい食材を自社開発し
2. 品質管理の行き届いた自社工場や厳選された仕入先による食材供給体制を構築し
3. 様々なパートナー様(加盟店オーナー)像にマッチする複数屋号を展開

こちらも定評のあるフランチャイズです。

らあめん花月嵐

営業担当が各地域に行き、らあめん花月嵐事業の説明をさせて頂く「説明会」と、お客様にらあめん花月嵐の本社(東京・荻窪)で説明をさせて頂く「説明会」

らあめん花月嵐は、既存店を引き継いで開業するプラン、新規店舗開業プランの2種類があります。

こちらも人気のフランチャイズです。

■ラーメンのフランチャイズは失敗例が少ない?

ラーメンのフランチャイズは失敗例が少ないとされていますが実際のところをチェックしてみました。

可能性を秘めていることが分かるのではないでしょうか。

■成功に注目するならラーメンのフランチャイズを検討しよう

成功を考えたら、ラーメンのフランチャイズは良い選択肢です。

  • 1
  • 2
PR