静岡市で丁寧な対応が評判の葬儀会社

静岡市で丁寧な対応が評判の葬儀会社を探してきました。

FC2USER522962SYS さん

11 PV

葬儀会社選びで注目するポイントは?

葬儀会社を選ぶ時にはどのようなところを注意すればよいのでしょうか?

葬儀会社選びで注目するポイントについてまとめました。

■まずは情報収集から

葬儀会社を選ぶには、どのような葬儀会社があるのか探すことから始めます。地元の葬儀会社はもちろん、全国規模で運営をしている葬儀会社も含めて、できる限り多くの葬儀会社を探しましょう。

■葬儀費用が明確

葬儀を行う前に、費用項目の明細がはっきりした見積もりを提示して、料金には何が含まれて、何が含まれていないかを説明してくれる葬儀社を選ぶと安心です。反対に、見積もりを出してくれない葬儀社は避けたほうがいいでしょう。

■スタッフの対応

事前相談や見積もり請求、イベントなどで、スタッフの対応の様子を見ておきましょう。

親身になって対応し、気を配ってくれる担当者であるほど葬儀の満足度は高いものです。

静岡市で丁寧な対応をしてくれる葬儀会社

静岡市で丁寧な対応をしてくれる葬儀会社をピックアップしました。

きずなは、斎場で火葬のみを行う最もシンプルな葬儀を提供しています。
故人の希望で葬儀を行わない、または親族が遠方のため、日程が合わないなどの場合に適しています。
また家族葬や、生前に自身の葬儀内容を予め決めておく、生前予約など最近のニーズにも対応したプランを提供しています。

■小さなお葬式

■追加料金一切不要の安心価格
■早く買えばどんどんお得な早割チケット
■日本全国3,000以上の葬儀場が利用可能
■お布施低額の寺院手配も対応
■仏壇、海洋散骨などにも対応

■しずてつソーサレア

初めての経験と対応で、進め方も今一つ不安感がありましたが、いろいろと相談にも乗ってくれる担当者には感謝しております。親身な対応と気配りのある取扱いで、遺族への配慮感を感じましたし、そのことが好意的に感じられ、円滑な雰囲気で進めることができました。

喪主がやることはどんなものがある?

葬儀の際に喪主がやることはどんなものがあるのでしょうか?

■喪主がやるべきこと 一覧


故人の信仰や家の宗教、宗旨や宗派を確認する
葬儀の予算を決める
葬儀の場所(葬祭場、寺院、自宅など)を決める
葬儀の日取りを決める(「友引」は避けるのが普通)
参列者への連絡
返礼品や料理の手配
遺影の準備
通夜/告別式での挨拶

  • 1
  • 2
PR