東京で交通事故案件に強い弁護士事務所

交通事故に巻き込まれた際、手続きなどが大変になるケースもあります。
そのため、弁護士依頼をする際は交通事故に強い人を選ばないといけません。
今回は、東京で交通事故案件に強い弁護士事務所についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

17 PV

■交通事故のことで弁護士に任せる理由

なぜ、交通事故で弁護士依頼をするのでしょうか。
こちらでは、弁護士に任せる理由について見ていきましょう。

被害者が損をしないため

加害者側の保険会社との示談交渉がうまくいかず、本来受け取れるはずの慰謝料よりも少ない金額で示談成立となっているケースは多いもの。

示談は一度成立してしまうとやり直せません。ここで泣き寝入りしないためには、交通事故に関する知識をしっかり身につけると共に、早めに法律のプロである弁護士へ相談することが大切なのです。

被害者の手間を省くため

ケガで苦しんでいるところに、慣れない保険会社との対応や、病院への対応を余儀なくされることになります。これだけでも、精神的に大きなストレスとなります。
 特に、保険会社から休業補償の支払を止められたり、治療費を打ち切られたりした場合に、ケガで苦しみながら、同時に保険会社と適切な交渉を行うことは、至難の業と言えるでしょう。

後遺症が残る場合は弁護士依頼を検討しよう

後遺症を伴うような人身事故の場合には、かなり多くのケースで、保険会社の提示額を十分に上回る賠償金額を得ることが期待できます。

基本的に加害者側から提示される示談金は相場以下です。
ケガや後遺症などを考慮した金額を受け取るためにも、弁護士を依頼することが一番の近道と言えるのではないでしょうか。

■東京で交通事故案件に強い弁護士事務所とは?

こちらでは、東京で交通事故案件に強い弁護士事務所について見ていきましょう。

東京ステラ法律事務所

本来の交通事故相談も当然に詳しいですが、その他「離婚・男女問題、相続、破産、交通事故、金融商品被害、労働事件、企業法務、刑事事件」等の相談まで幅広く対応でき、総合的に相談できる点が大きなメリットです。

北千住いわき法律事務所

弁護士費用特約にも対応しており、報酬は賠償金獲得後なので安心できます。
賠償金獲得成功時に、報酬は10%~20%程度発生します。

優和綜合法律事務所

当事務所は錦糸町で30年以上の弁護士経験を誇る弁護士が設立した事務所です。
豊富な経験に基づく適切な事件解決と依頼者への親身な対応で地域の皆様からご好評をいただいております。

やよい共同法律事務所

当事務所は、東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅から徒歩5分の弁護士事務所です。20年以上の弁護士経験を持つメンバーを中心に、各弁護士がそれぞれの得意分野を活かしご依頼を承っております。

このように、さまざまな弁護士事務所がおすすめされています。

■交通事故に関することを早期解決する理由とは?

こちらでは、交通事故に関するできごとを早期解決する理由について見ていきましょう。

担当の対応が悪い

被害者から連絡をとろうとしてもなかなか担当者につながらず、いつまでも話が進まないということもあるようです。特に、午後5時以降はほとんどの保険会社が営業時間外となるため、会社員の方等は担当者と連絡をとる機会が限られ、思うように話ができずイライラしてしまうかと思います。

被害者側の保険会社の対応が悪いことも

保険会社同士が過失割合について協議すると、話を早くまとめるために、被害者の過失割合が多少高くても妥協されてしまう可能性があります。自分が加入している保険会社であっても、完全に自分の味方であるとは限らないので注意が必要です。

慰謝料が減額される可能性がある

  • 1
  • 2
PR