深谷の魅力を引き出してくれる注文住宅について

住み心地の良い家は、住環境にマッチした家であるといえます。
深谷エリアにマッチする家を建てる際に役立つ、注文住宅情報をまとめました。

FC2USER577663JIL さん

15 PV

深谷ってどんなエリア?

まず最初に、深谷エリアの基本情報をチェックしていきましょう。

深谷市(ふかやし)は、埼玉県北部にある人口約14万2千人の市。人口は入間市に次ぐ県内14位。

首都圏整備法第2条第5項に規定する都市開発区域となっている(旧岡部町、旧川本町、旧花園町の区域を除く)。

気候はやや内陸的で、寒暖の差が大きい。夏は太平洋高気圧による季節風などの影響で暑く、冬は乾燥した北風(からっ風)が吹く。晴天の日が年間を通して多い地域である。

肥沃な土壌に恵まれ「深谷ねぎ」に代表されるように農畜産物の生産が盛んで、「関東の台所」としての役割を果たしています。また花きの栽培と造園業も盛んであり、なかでもユリは全国1位の生産量、チューリップは全国2位を誇ります。

深谷の暮らしやすさ

ほどよい人口で賑わう埼玉県深谷市だけに、生活を送る地としても魅力的です。
深谷市の暮らしやすさに関する情報を、取り上げました。

グリーンパークやアクアパラダイス・パティオなど自然と親しめるレジャースポットも豊富で子供や若者にとっては嬉しいポイントでしょう。深谷市内のスポットでも観光地のような遊び方ができるので、遠くまで遊びに行かなくても十分家族で楽しめそうですね。

深谷市は都会へ出なくても市内で仕事も見つけやすく、レジャーも楽しめるので都心から離れてのんびりと過ごしたい世帯にとっては、非常に魅力的な市ではないでしょうか。

ベルクが近くにあり、駅も近いのでコンビニとかも徒歩で行けるので便利!薬局もウェルシアが車て3分ほどの距離にあるので24時間あいていて便利!

深谷でおすすめされている住宅デザイン

都市的な面と自然風景が混在する深谷市。
そんな深谷では、どのような住宅デザインが好まれているのでしょう。

「蔵造りハイブリッド工法」とは、日本古来の蔵造りを新しい技術で進化させた工法の家。結露が少なく、湿度や室温がコントロールしやすい快適な家です。室温を安定させやすいのでヒートショックの対策にもなります。夏は涼しく冬は暖かい、安定した室温と湿度にコントロールできます。

健康と安全が標準装備。それは安心と信頼の家なのです。

弊社の家は、子育て期から子供が巣立った後の老年期まで、快適に安心して住み続けられる、オールバリアフリーのユニバーサルデザインがコンセプト。建替えやリノベーションなど高額な費用を軽減できるコストパフォーマンスの高い家なのです。

深谷で評判の良い注文住宅会社

評判の良さは、仕事ぶりの良さやサポートの充実の表れといえます。
そのため、注文住宅会社を選ぶ際は、以下のような評判の良い会社に注目しましょう。

■岡田工務店

こちらの目線に立ってくれる工務店さんでした。ささいなことでも丁寧に確認してくれ、プロとして的確なアイディアを提案してくれました。

まずは、家づくりへの想いをじっくりとお聞かせください。ご家族のライフスタイルは人、様々です。その、ひとつひとつのご家族にふさわしい家づくりをご提案でき、そのご家族の夢を一緒に叶えていければと思っています。皆様の想いや希望を共有し、丁寧なプランニングで、そのイメージを具体化し形にしていきます。

株式会社岡田工務店
〒369-1412 埼玉県秩父郡皆野町大字皆野31-5
TEL0494-62-3236

■いのうえ工務店

彩ハウス(いのうえ工務店)は、大正8年、秩父郡小鹿野町で大工集団としてスタート。
以来、親子3代で100年近くに渡って、天然木の家をつくり続けている、こだわりの住宅会社です。

私たちがこだわる天然木の家は、接着剤で貼り合わせた集成材でつくる大量生産時代の家とは異なり、ご家族のカラダにやさしい住まいです。木目の美しさ、木肌のやわらかさ、やすらぐ木の香り。五感で感じられる天然の成分が、癒しの住空間を演出します。

いのうえ工務店
本社所在地 埼玉県秩父市黒谷368-1
電話番号 0494-25-3458

■古郡ホーム株式会社

  • 1
  • 2
PR