小山市でおすすめの注文住宅会社

注文住宅会社を選ぶなら、希望の土地から近い場所にある地域の会社がおすすめです。
今回は、栃木県小山市で家を建てる際に心強く感じられる会社を取り上げました。

FC2USER577663JIL さん

8 PV

小山市の住環境

小山市は、栃木県内でも特に暮らしやすさが評判の市です。
その理由について、ご紹介します。

栃木県内で人口第2位の小山市。
首都圏にも通勤・通学圏内で、子どもも育てやすい子育て環境が整っているということで、東京だけでなく近隣地域の子育て世代も小山市に引っ越してくるファミリーが増えてきています。

小山市には公立の小学校や中学校の他に、全国でも珍しい「義務教育学校」があります。
これは小・中一貫であり、合わせて9年間を過ごすことが出来るのです。

義務教育学校のメリットは学力だけでなく、段階的に学校生活を細かく分けるので中1のストレスも軽減されると言われています。広い地域の児童・生徒が通うので、スクールバスもあり好評です。

ご飯が美味しいお店がいっぱいあったのと、住んでいた場所は大通り際だったので、お店が沢山あり住みやすかった。

親身に対応してくれる注文住宅会社の選び方

注文住宅の良さは、とことん依頼主の要望を家づくりに反映できる点です。
こちらの話に親身に耳を傾けてくれるような会社は、どのように選べば良いでしょうか。

ハウスメーカーを探す前提として、まず、なぜ住宅を購入したいのか、どのような住宅に仕上げたいのかなど、住宅に対して求める条件を細かく明確にしておく必要があります。譲れない点や妥協できる点など、項目ごとに強弱を付けて要望をまとめる必要もあります。なお、家族それぞれの要望が食い違う場合、ハウスメーカーとの話も進まないことがあるので、家族全員の意見を一致させておくようにしましょう。

営業マンは会社の鏡です。営業マンの対応を見れば、そのハウスメーカーが信頼できるかどうか、概ね見当がつくでしょう。信頼できるハウスメーカーの営業マンには、最低でも次のような要素があります。

宅建士の資格を持っている
報告・連絡がまめ
トラブルの時には言い訳をしない
細かい約束も必ず守る
打ち合わせ中にメモを取る

家を建ててもらう会社としては、信用・信頼が第一ですが、そのひとつの目印が「住宅完成保証制度」です。

これは家づくりを頼んだ業者が、建設途中で倒産した場合に、依頼主に追加費用負担が生ずることなく、他の業者が引き継いで完成させるという保証制度です。これに加入している工務店であれば、万が一の場合にも安心です。

小山市でおすすめの注文住宅会社

小山市でこだわりのマイホームを相談する際におすすめの、対応力が魅力的な注文住宅会社のご紹介です。

■イー・プランニング

家の素材には家族の健康を意識した自然素材を使用し、耐震性能は「耐震等級3」相当。 高気密・高断熱等の性能も備わっているため、価格面だけでなく住んでからの安心も叶いそうです。

すべて熟練の職人により1つ1つ手間暇掛けてつくり上げたイー・プランニングのぶたさんの家は、30年後50年後ご家族だけでなく地域の皆様からも愛される景観となり街に息吹をもたらします。
私たちは家づくりをとおして、住む人だけでなく、地域に貢献したいと考えています。

【本社】
〒328-0011栃木県栃木市大宮町1693-31
TEL 0282-28-1537

■島野工務店

島野工務店では「断熱・気密・換気」にこだわり、光熱費が掛からない家をコンセプトに様々な工夫を凝らし、熟練の職人よる技術によって理想の家に近づけていきます。
オリジナルの断熱材開発から、気密性の高いサッシの採用、24時間換気システムにより空気の流れを良くする事で、健康面での配慮も欠かせません。

シンプルモダン・南欧風・和風・洋風…ライフスタイルは十人十色。
島野工務店では、建築デザイナーがお客様のご要望をプランニング、明確な未来予想図をご提案しています。

株式会社 島野工務店
〒329-0207 栃木県小山市美しが丘3-20-3
TEL 0285-45-0396

■東建ビルダー

東建グループは栃木県足利市を本社に地域密着でコツコツと歩みを進め、2019年に47周年を迎えることが出来ました。

「チャレンジ25キャンペーン」推進のため、エコドライブを徹底。毎月、全社員が燃費表に記録し省燃費運転を心掛けています。

株式会社 東建ビルダー
〒326-0337 栃木県足利市島田町820
0120-474-414

小山市の気候に合わせた家づくりとは?

寒暖の差や厳しい風雨から住む人を守る、それもまた家の大きな役割です。
小山市で風土に合った家を建てるなら、どういったポイントを意識すべきでしょう。

  • 1
  • 2