プーアル茶の特徴とは?

プーアル茶は名前くらいであれば誰もがご存知かと思いますが、具体的には実はよく分からないという人も多いのではないでしょうか。そこで、プーアル茶の特徴等についてチェックしてみました。

FC2USER591226DPM さん

3 PV

■プーアル茶の基礎知識

プーアル茶とはどのようなものなのか、改めてチェックしてみました。

中国茶の六大分類上「黒茶」になるお茶。黒茶とは「後発酵」と呼ばれる発酵方法で作られたお茶の総称です

プーアール茶は後発酵のお茶に分類されており、
雲南省で生産される青緑茶(ディエンチンルーチャ)を原料とし、
渥堆(ウオデゥイ)という特別な工程を経て作られます。

実は奥深いものだと分かるのではないでしょうか。

■ダイエットに良いと言われるプーアル茶

ダイエットに良いと言われるプーアル茶をいくつかピックアップしてみました。

ダイエットプーアール茶

プーアル茶において最高品質と名高い「雲南大葉種」の手摘み茶葉を100%使用している。
ダイエット効果の基となる重合カテキンや、脂肪吸収を抑える没食子酸の含有量が通常のものよりも多い。

長期間の醗酵によって緑茶に含まれる成分カテキンが「重合カテキン」や「没食子酸」にパワーアップ☆

ダイエットをサポートしてくれます♡

こちらは知名度の高いプーアル茶です。

茶流痩々/荒畑園

荒畑園の国産プーアール茶は、日本一の茶処・静岡県牧之原台地で育った緑茶を原料とし、自社のクリーンルームで丁寧に発酵させた100%国産のプーアール茶です。

さらに、普段飲んでいる飲み物がジュースなどのカロリーのある飲み物だった場合は確実にダイエット効果が有ると言えます!

良い口コミも多々見受けられます。

モリモリスリム/スッキリライフ通販

発売から600万箱を突破した実績のある自然美容健康茶モリモリスリムシリーズの“朝のスッキリパワー”はそのままに、「ブラックジンジャー」「黒茶(プーアル)」などのダイエッターに人気の素材も贅沢に配合しました。

売り上げも好調です。

■プーアル茶に副作用はある?

プーアル茶に副作用はないのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

私はプーアル熟茶で重い副作用がとかの報告は聞いたことがありません。ごくまれにお腹が緩くなった、頻尿になった、やっぱりカフェインが気になる等の報告はございます。

そこまでデリケートになる必要はなさそうです。

■健康的にダイエットしたい人はプーアル茶がおすすめ!

健康的にダイエットしたい人のであればプーアル茶はおすすめです。

  • 1
  • 2
PR