水戸市でおすすめの屋根修理業者

雨風から家を守る屋根は、つねに良好な状態を保っておかなくてはなりません。
そんな屋根を修理するときに心強く感じられる、水戸市の屋根修理業者をご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

17 PV

屋根の重要性とは

日常的に屋根を意識して暮らしているという人は、少数派かもしれません。
ですがそんな目立たない屋根も、家を守る上で重要な役割を担っています。

屋根は、家に住んでいる人を守ってくれる、大きな傘のようなものです。
日本では統計上、4日に1度は雨が降っており、梅雨というシーズンもありますので、雨から家を守ることの重要性はとても高いものです。

夏は暑く、冬は寒い日本において、屋根の重要な役割のひとつが、温度調節です。
屋根は陽射しを直接受け、常時、外気と触れていますますので、断熱性が必要不可欠です。断熱性を高めることによって、暑い夏でも室温上昇を最低限に抑え、冷たい雪が降る冬においても、暖かく快適な室温を保つ手助けをしてくれています。

屋根を健全かつ適切に保つことができれば、それだけ家屋も長持ちしますし快適に住み続けることが可能です。

優良屋根修理業者の見極め方

同じ屋根を修理する業者でも、それぞれで特徴や強みは異なります。
信頼できる腕のある業者を選ぶには、どのような点に注目すべきでしょう。

屋根修理業者は、地域で実績がある業者を選びましょう。なぜなら屋根は、素人ではわかりにくい箇所であるため、騙しやすいからです。

丁寧な調査によって問題の原因を突き止め、その原因を画像で見せながら説明してくれる業者は、信頼できます。

どの業界にも共通して言えることですが、優良業者はスタッフの教育も行き届いているものです。問い合わせ段階で対応が悪いと感じたら危険信号です。

水戸市で評判の良い屋根修理業者

質の良い屋根修理をしてもらうなら、地域の気候や特徴を理解した、地元業者が理想的です。
以下は、茨城県水戸市で検討する際におすすめの屋根修理業者です。

■雨漏りDr.茨城

雨漏りDr.茨城は、屋根修理専門のプライドにかけて「雨漏りを100%止める」と断言している業者です。キャリア30年以上、7,000件の実績を持つベテランスタッフが、職人の経験と「サーモグラフィ」「赤外線ツール」といった調査ツールを駆使して雨漏りの原因を特定。調査報告書を写真とともに分かりやすく説明した上で、家主立ち合いのもと実際に水をかけて故障原因を確認します。

私たちの場合は、まず原因の特定から着手し、事実関係を明らかすることからはじめます。その際に心がけているのは、写真を用いてのわかりやすい丁寧な説明です。なるべくお客様にお立ち会いいただき、実際に水を流すことによって、お客様自身の目で直接漏れの原因も確かめていただくようにもしています。

本社/本社工場
〒310-0841 茨城県水戸市酒門町4242
TEL:029-246-5557

スマートサービス

水戸市の屋根・瓦の修理の事なら24時間年中無料出張・見積可能な「屋根修理のスマートサービスにおまかせ!お電話から最短即日対応致します!

年間10,000件以上の施工実績を誇り、屋根修理のプロフェッショナルがお客さまの建物の屋根をしっかり修理いたします。また、高品質でありながら、広告費を削減することで、価格面でお客さまに還元しております。

店名 スマートサービス
サービス提供エリア 茨城県水戸市
電話番号 0800-817-2340

■岡井屋根工事

岡井屋根工事は、水戸市を中心に茨城県内全域で、屋根葺き替え工事をはじめ屋根に関する様々な工事を行っています。

会社名 岡井屋根工事
住所 〒310-0843 茨城県水戸市元石川町2498-8
電話 029-291-4064

屋根修理の失敗例とは?

業者選びにこだわるべき理由として、中には一部に悪質業者がいることが挙げられます。
慎重に選ばなければ、以下のような失敗にもつながるかもしれません。

  • 1
  • 2
PR