新座市の過ごしやすさと良い物件が揃っているおすすめの不動産会社

新座市に引っ越す時に利用したいおすすめの不動産会社をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

7 PV

新座市ってどんなところ?

新座市ってどんなところ?

新座市の特徴をまとめてみました。

■都心のベッドタウン

埼玉県の最南端にあり、市のほぼ全域が武蔵野台地に位置する。

東京都に隣接し、都心のベッドタウンとして住宅開発が進み、新座・朝霞・志木・和光の4市で形成する朝霞地区の中で最も人口が多い。

■再開発が進んだ賑やかな街

新座は再開発で娯楽施設や飲食店、住宅が増えて賑やかになった街です。

南口側を中心に再開発が進んでいて、北口側周辺には畑が残っています。南口側ではファミリー用の高層マンションが建ち並び、整備された綺麗な街並みが広がっています。

■新座市の子育て環境

新座市は教育に力を入れている自治体として有名です。

新座市は埼玉県から教育特区に指定される自治体。とりわけ英語教育には力を入れており、公立小学校でも英語教育の時間が年間140時間も設けられています。

新座市の賃貸物件を選ぶポイント

Виктория Бородинова

新座市にある賃貸物件を選ぶ際に重要視すべきポイントをまとめました。

夜中にギターをかき鳴らす、女性を毎日連れ込む、さらには夜な夜なお経が聞こえてくる…など、音に関する失敗がダントツで多いです。

しかも相手の音が聞こえるということは、あなたの声も聞こえてるということ。

駅から近すぎて夜中までうるさかったり、逆に郊外なため日が落ちると暗くてこわいなど立地条件での失敗は多くみられます。

立地条件は。賃貸物件を選ぶ際に重要視すべきポイントになります。

アパートやマンションの賃貸契約をするときは、家賃だけ払えばいいわけではありません。
もろもろ入居時に発生する『初期費用』がありますので、それを確認しておきましょう。
ちょっとまとまった金額が必要になります。

■地域の賃料相場を調べておく

賃料を考えるときに、不動産会社から提示された金額が高いのか低いのか判断しかねる場面があると思います。

賃料に疑問を持った場合は、すぐにその地域の賃料相場を調べましょう。

新座市でおすすめの不動産会社

新座市でおすすめの不動産会社をまとめてご紹介します。

  • 1
  • 2
PR