ホテルのフロントって辛い!そんな悩みを集めました

FC2USER639654PWJ さん

2 PV

業務の多さに追われて大変

ホテル業(フロントスタッフ)です。
自分の思っていた内容よりも、遥かに大変でした。

12年フロントやってますが昇給は微々たるものだしサービス残業なんて日常茶飯事。休憩なんてあって無いようなものでご飯食べてても電話がなればとるし、お客さんくれば対応するし。

特に接客の難しさに悩む方が多いのです

接客業において一番キツイのは、クレーム対応

お客様の無理な要求、クレームに対応しなければならないのも、ホテルマン・ホテルウーマンの大変なところです。

「なんで私がここまでしなきゃいけないの」「さすがに理不尽すぎる」と思っていてもグッとこらえていなければなりません。

いろんなタイプの接し方をしていく事が
とても苦手ですし、やっていてとても辛いです。

人間関係や勤務時間もよくある悩みのようです

すごくプレッシャーで辛いです。また、仕事がなかなか覚えられず、迷惑ばかりかけています。

勤務形態がバラバラで、日勤になったり夜勤になったりします。
夜勤の場合、16:30〜翌9:30までの勤務になります。

  • 1
PR