東京で宝石買取の実績が高い業者について

不要になった宝石は買取専門のお店に依頼すれば現金化できます。最近では業者も多く、高額で買い取る店もあります。

FC2USER240986TFB さん

2 PV

高額取引が期待されている宝石とは?

■ダイヤモンド

宝石の王様であるダイヤモンド。

鉱物の中でも最高の硬度を持っているダイヤモンドは傷が付きにくいという特徴があり、変色したり溶けたりしないので劣化の心配もありません。

結婚指輪など一生の記念となるジュエリーとして、とても人気の高い宝石です。

人気があって変色などの心配がなダイヤモンドは定番人気の鉱物です。

ダイヤモンドが宝石の王様なら、ルビーは宝石の女王。

コランダムという鉱物でできていて、サファイアとは兄弟石なんですよ。

ルビーの価値を決めるのは何といっても“赤の色味”。
産地によって色味が異なりピンク系から暗めの赤色とさまざま。

様々な色調の赤が印象的なルビーも人気があります。

■大きい宝石

宝石買取で、重視されるポイントの1つが「大きさ」です。宝石はサイズが大きくなればなるほど、希少価値が高くなります。その分値段も高くなるでしょう。

大きなサイズの宝石は一般的に希少価値があり、高額取引されています。

■アレキサンドライト

大きい方が、価値が高い宝石の世界ですが、数ある宝石の中には、その性質から「大きなものが存在しにくい」というものもあります。
その中の1つが、「光で色が変わる」と人気のアレキサンドライトです。

人気のアレキサンドライトは価値が高く、高額買取されやすい宝石です。

東京でおすすめの宝石買取業者

■買取福助 銀座店

手際よく、それでいて細かく宝石を見てくれた印象です。気になる査定の結果は、ダイヤモンドに値段は付くが、色石にはあまり買取価格が付かないということでした。買取福助は、特に地金に関しては力を入れているようで、1円単位まで細かく査定額を出してくるそうです。

64年という長い歴史を持っており、確かな信頼性があります。

■なんぼや 銀座本店

ブランド買取なら高価買取の「なんぼや」へ
「信頼できるお店に高く買い取ってほしい」「とりあえず査定だけでも」
たくさんのご満足をいただいている「なんぼや」がその期待にお応えします。
なんぼやではブランド品の高価買取、無料査定を行っています。
使っていない、お家で眠っているというブランド品があれば、ぜひ当社をご利用ください。

知名度が高く、無料査定で人気のお店がなんぼやです。

■おたからや 銀座店

おたからやの強みは、国内だけでなく海外にも独自販路を多数持っていること。 さらに、メンテナンスをすべて自社完結にし、大幅なコスト削減を実現しました。
このようにして他社圧倒の高価買取ができているのです。

コスト削減で高額買取をしてくれる点が大きな特徴です。

利用時の注意ポイント

■未成年は利用ができない

宝石買取に限らず、未成年が買取店を利用することは、あまり推奨されていません。
多くの自治体では、条例で未成年の買取店利用を制限しているためです。

例えば未成年の子供が、親の持ち物を勝手に売ってしまった場合、買取店側は親に品物を返還する必要があります。

未成年では買取の依頼ができない点を知っておきましょう。

  • 1
  • 2
PR