セントラル浄水器ってなに?

水は生活の中で欠かせないものです。
そのため、各家庭で浄水器を取り入れるところも少なくありません。
今回は「セントラル浄水器」についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

2 PV

■セントラル浄水器とは

こちらでは、セントラル浄水器について見ていきましょう。

水道メーターの内側に設置

セントラル浄水器は、その水道メーターの内側すぐに設置するタイプの浄水器です。
キッチンやシャワーの”出口”に取り付ける部分浄水とは異なり、大元に取り付けることにより、その名の通りあなたの家やマンション、施設内の全ての水道水を浄水することができます。

市販の浄水器とは異なる

セントラル浄水器は、普通の簡易的な浄水器とは異なり、量販店などでは購入できませんが、浄水できる範囲や浄水量は市販のものと全く異なります。

優れた浄水機能

優れた浄水機能は波動性理論を応用した特殊なセラミックスフィルターで可能になります。 銀イオン添着細粒ヤシガラ活性炭を圧縮した「機能性濾過材」はわずか1ミクロン、この濾過材で残留塩素、トリハロメタン、雑菌、汚れ、赤錆などを完全に除去します。

優れた整水機能

水道管元栓直結式のソリュ-ヴは給湯器前で水を浄整しますので、シャワー・お風呂も残留塩素を除去したお湯を、特にアトピーや肌荒れ症の方にも安心してお使い頂けます。

このように、さまざまな特徴があります。

■セントラル浄水器のメリット

こちらでは、セントラル浄水器のメリットについて見ていきましょう。

野菜の栄養を壊さない

水道水で緑黄色野菜を洗うと、ビタミンCの30%が破壊されてしまいますが、浄水器を通した水なら栄養を損失せず、野菜の栄養を100%摂取できます。
また、お米がツヤツヤ美味しく炊き上がる、煮込み料理も素材の味がきちんと感じられるなど、良いことが盛りだくさんです。

刺激の元となる残留塩素がないお湯だから、肌を優しく包み込んでくれます。ピリピリ感もなく、ツンっとくる臭いもありません。毎日、自宅にいながら、まるで温泉のような心地よい入浴を味わうことができます。塩素を入れて消毒している温泉もありますから、むしろ自宅のお湯の方が心地よく感じることさえありますよ。

邪魔にならない

オール浄水なら、セントラル浄水器を屋外に取り付けるので、宅内でまったく邪魔になりません!

このように、さまざまなメリットがあります。

■セントラル浄水器と水道水の違い

こちらでは、セントラル浄水器と水道水の違いについて見ていきましょう。

洗顔する時に感じる、あの肌のつっぱり。残留塩素による刺激のない浄水は、洗顔もさわやかに。
お気に入りの化粧品との相乗効果で、潤いのある肌へ。

天然水のような感覚

健康のはじまりは、朝一杯の水から。
寝ている間に失われた水分を、やさしいアクアス5の浄水で補給。有害な化学物質が除去されたクリーンな水で乾いたカラダを満たします。

  • 1
  • 2
PR