鹿児島でおすすめの注文住宅会社

鹿児島と言えば、桜島や黒豚を連想する人も多いでしょう。
今回は鹿児島の魅力やおすすめ注文住宅会社についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

3 PV

■鹿児島ってどんなところ?

こちらでは、鹿児島がどんな場所かを見ていきましょう。

交通環境が良い

交通アクセスが鹿児島市ではとても良いほうだ、JR宇宿駅と並んで市電と市バスの発着が整っている。商店街とは言えないが住環境はとても良いと思う。

ファミリー世帯に人気

ファミリー世帯が多く、田舎なので自然も多い。 とても大きな公共の公園があり、子供が遊ぶところには困らない。

医療施設が充実している

医療施設の数は、病院94、一般診療所469、歯科380で、人口10万人あたりの施設数は、いずれも全国平均より高くなっており、医療施設は充実しています。

このように、さまざまな特徴を持っています。

■鹿児島の住みやすさ

こちらでは、鹿児島が暮らしやすい場所かを見ていきましょう。

鹿児島県本土の中央部に位置し、北部には国立公園の霧島山があり、南部は錦江湾に接する平野部になっています。霧島山系から錦江湾にそそぐ天降川が流れており、流域の平野部は広大な田園地帯で、山麓から平野部にかけて温泉が多いことも特徴です。

食べ物がおいしい

もちろんとんかつやら豚のしゃぶしゃぶやら鹿児島ならではの美味しい食べ物は沢山あるんだけど、鹿児島はなんといっても原材料が全て旨い。

お酒好きな人には堪らない

言わずと知れた焼酎国家なんですが、焼酎やアルコール類が通貨として出回っている。
ちょこっと仕事をすると、お金はくれないけど焼酎とかビールをたくさんくれる、みたいな事はざら。

鹿児島はエリアによっては治安が不安なところもありますが、比較的暮らしやすい場所だと言っても過言ではありません。

■鹿児島の注文住宅を選ぶコツ

こちらでは、鹿児島の注文住宅会社選び方について見ていきましょう。

信頼できるスタッフがいるか

ポイントとしては、自分たちの中で優先順位の高い要望が、予算内でどれだけ反映されているプランなのかを見て選んでいくのがいいと思います。そして、営業担当者が信頼できる人かどうかも大きなポイントです。

相見積もりは重要

相見積もりとは複数社の見積もりを比較することですが、これによって最も自分に適したプラン・設計図・見積もりを比較しながら検討できるのが最大のメリットです。

幅広いグレードを扱っているか

ハウスメーカーの住宅ラインナップ(グレード)によっては坪単価40〜90万円台で建てられる家まで幅広い商品が取り揃えられています。

このように、さまざまなポイントがあります。

  • 1
  • 2
PR