新潟エリアでおすすめの注文住宅会社

新潟県にはさまざまな魅力があります。
そのため、これから注文住宅を建てようという人も多いでしょう。
今回は新潟エリアでおすすめの注文住宅会社をまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

4 PV

■新潟県の特徴

こちらでは、新潟県の特徴について見ていきましょう。

気候が安定している

新潟県の気候は県内全域が日本海側気候に属しており、日本でも有数の豪雪地帯として知られています。冬には人の身長を超える雪が積もることも珍しくありません。しかし日本海の対馬海流(暖流)のおかげで冬でも気温が下がりにくく、緯度の割には朝晩の冷え込みが少ないのが特徴です。

「コミュニティバス」と呼ばれる西区独自の路線バスネットワークもあり、エリア内の移動に非常に役立ちます。区内には新潟大学のキャンパスがあるなど教育機関も充実しています。新潟大学駅周辺では小学生の登下校時に見守りや地域パトロールも行っているので、安心して子育てができるでしょう。

アクセスが良い

北海道や関東、関西や九州地方など全国主要都市への航空便が充実しており、出張や旅行の際も便利に移動できますよ。

さまざまな魅力がある

・小学校国語A・B、数学Aが政令市第1位

・出火率の低さが政令市第1位

・全国体力テストで小5男女、中2男子が政令市第1位

・通勤、通学にかかる時間が10大都市で最短

・正規雇用率が30代男性は政令市第1位

・30代女性の就業率第1位

このように、新潟県にはさまざまな特徴があります。

■新潟県内で住むのに適した人気エリア

こちらでは、新潟県で暮らしやすいエリアについて見ていきましょう。

中央区は新潟市内の中心市街地でショッピング施設、金融機関、病院、スーパーなどが充実。駅やインターチェンジもあるため生活しやすい環境といわれています。都会でありながらも公園が点在しているのも魅力的。

交通の便が良い、医療施設が充実しているという理由が大半を占めています。西区は中心市街へのアクセスが良好なエリアで、西区内を発着するバスも運行するなど通勤・通学にも便利です。また国立病院機構西新潟中央病院をはじめとする数多くの医療施設があるのもポイント。

大規模な重工業から軽工業、多様な規模の小売・サービス業や卸売業などがあり、会社や工場の数や働いている人の数、出荷額が新潟市8区の中で一番多く、商工業が振興している一方、ねぎやジャガイモ・切り花などさまざまな農作物が生産されています。

『緑と調和した、賑わいと安らぎのあるまち』江南区。
阿賀野川沿いより大江山地区~横越地区~亀田地区~両川地区~曽野木地区と続いており、団地やニュータウンも多く点在しております。

このように、新潟県でおすすめされているエリアは多いのです。

■新潟市内でおすすめの注文住宅会社

こちらでは、新潟県でおすすめの注文住宅会社を見ていきましょう。

ハートライク

「ママが笑顔だと家族も笑顔になる」をコンセプトに掲げる注文住宅「住まいるママ」を提案している点も魅力です。住まいるママは、800人のママから集めた意見をもとに間取り、家事動線、収納、キッチン、インテリア、外構などに工夫を凝らした商品です。1人で何役もこなすママの負担を軽減できる住宅に仕上がっています。

  • 1
  • 2
PR