大垣市でインスタ映えすると評判の注文住宅メーカー

大垣市に住宅を建てたいと考えている人もいるのではないでしょうか?家を建てるなら、自分の理想を反映した、インスタ映えするようなオシャレな家を建てたいですよね。

FC2USER392529UOK さん

11 PV

大垣市の住みやすさ

大垣市は、岐阜県の西濃地方に位置する街です。
どんな街であり、住みやすい場所なのでしょうか?

日本列島のほぼ中央に位置する大垣は、東京までの距離が約410キロメートル、大阪までの距離が約146キロメートル。名古屋までは約44キロメートルと大都市圏に近い生活圏の中に位置しています。

別名は「水の都」と呼ばれる大垣市は、透き通って綺麗な湧き水を水源として利用できるほど水に恵まれた街です。
歴史を感じさせる旧中山道の面影を残し、緑豊かな公園も点在するなど、快適に暮らせる落ち着いた環境が魅力です。
自然だけでなく、ショッピングモールや交通アクセスなど生活に役立つスポットも揃った住みやすい街です。

■水質が良い地域

大垣市は水の都と言われており、木曽三川の伏流水が大垣市のいたるところで自噴水となりこんこんと湧き出ています。
水質は極めて純度の高い軟水で、このお水でコーヒーを入れたり、ご飯を炊いたりするととても美味しくできます。
水道は地下水が水源なので、まるで湧き水のように美味しい水道水を飲むことができます。

■交通網が整っている

大垣市は、内陸にあり、岐阜市や名古屋市にも近い場所にあります。
海に面していませんが、少し足を伸ばせば滋賀県の琵琶湖にも行き易い場所にあります。
交通網も充実しており、鉄道や高速道路などが整っているため、何処に行くにも便利といえるでしょう。

■飛び地になっている

2006年に実施された、旧大垣市と東側の旧墨俣町・南西側の旧上石津町の合併の時に生じた事情によって、市域は三カ所に分かれた飛び地で構成されています。

日本にある飛び地の自治体の中でも、大垣市は3つにわかれており、珍しい区画をしています。

注文住宅を建てる際の注意点

注文住宅は、自分の希望を取り入れて家を建てていけますが、失敗しないためには、いくつか注意点があります。

■収納を具体的にイメージする

よく使うものは部屋に備え付けの収納に、使用頻度が低く1年に1、2回くらいしか使わないものは納戸や屋根裏などを考えてみてください。収納する場所は衣服、キッチン用品、文房具など、ジャンル分けしておくとさらに収納場所を決めやすくなります。

■ローンを組むなら完済までの支払いを考える

それだけ住宅ローンを借りて大丈夫ですか。間違いなく30年~35年ものあいだ、返済できますか。
間違いなく返済できる自信、根拠を再確認してください。不意の出費を想像して下さい。
毎月の返済額は今のマンション、アパート家賃より少ない額でなければいけません。

こだわりたいところの優先順位はあらかじめ決めておきましょう。注文住宅は自由に作れるとはいえ、全部にこだわってしまうと簡単に予算オーバーしてしまいます。

■建て主も勉強しないとならない

他の注意点としては、施工主にある程度の知識や根性、時間がなければ
注文住宅を建てる意味が極めて薄くなる、という事。
例えば、あまり家にこだわりがなく、担当の人が出してくる図面に
「これでいいです」と答えてしまえる人ならば、
注文住宅にする必要はありません。
工法のよさだけで選ぶなら、他のメーカーだってあるからです。

大垣市のおしゃれな注文住宅メーカー

大垣市には、注文住宅を建ててくれる住宅会社がいくつもあります。
その中からおすすめの会社をご紹介します。

■グランハウス

必ず、3人の設計士がチームを組むことでアイデアを広く出しあえる家づくりを行い、デザインだけでなく、家事のしやすさ、安全性や住み心地の良い家を建てています。デザイン、施行から引き渡し後のメンテナンスまで自社で行い、コストパフォーマンスの良さだけでなく、長く安心して暮らせる家づくりとサポートをしています。

■株式会社一光開発

岐阜県大垣市で注文住宅やリフォーム、土地分譲などの住宅・不動産事業を行っている会社です
高性能かつ自然素材で造る「FPの家」は大切なご家族の健康を守ります
地球環境にも優しく、家計にも優しい住宅をご提案します

■新幸ホーム

  • 1
  • 2
PR