パーソナルトレーナーの資格取得に有利な養成スクール

最近とくに需要度が増してきているパーソナルトレーナーになる方法などをご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

6 PV

パーソナルトレーナーの仕事内容

パーソナルトレーナーはどのような仕事をしているのでしょうか?

パーソナルトレーナーの仕事内容をご紹介します。

■一般的なパーソナルトレーナーの意味

■トレーニングのプランニング

個人個人にあったプログラムを組むことによって、苦手の克服やより効率的な身体づくりをサポートします。

■パフォーマンスアップ

パーソナルジムにやってくるお客様のほとんどは、運動不足の方ばかりです。

彼らに対して、その痛みの元となっている体の歪みや筋力低下、あるいは柔軟性の低下に対して、ストレッチや筋トレ、食事指導を行うのもパーソナルトレーナーの仕事の大きな部分を占めています。

■スポーツインストラクター的な内容

エアロビクス、ボクササイズ、テニス、ゴルフ、スイミング、スキー、スキューバダイビングなど、多種多様なスポーツを教えるスポーツインストラクターも、マンツーマンで教えていればパーソナルトレーナーであるといえます。

パーソナルトレーナーのやりがい

パーソナルトレーナーのやりがいはどのあたりにあるのでしょうか?

■人の成長に寄り添う事ができる

パーソナルトレーナーのやりがいはたくさんあると思いますが、「1人の人間の身体と心が変わる経緯に寄り添えること」ではないでしょうか。

顧客がその目標を達成したときには一緒に喜び合い、達成感を味わうことができます。

■社会に貢献できる

トレーナーの仕事をしている人は運動習慣があるので分かり難いことかもしれませんが、 一般的には運動しない人の方が多く、運動することで疾病予防やストレスの軽減にもつながっています。

多くの人に運動を楽しく感じてもらい、 そして習慣になってもらうことは社会に貢献できることでもあります。

パーソナルトレーナーの資格取得に有利なスクール

パーソナルトレーナーの資格取得をしやすいおすすめのスクールピックアップしました。

■ASP トレーナースクール

  • 1
  • 2
PR