飲食店でおすすめのフランチャイズ加盟店とは?

新規に飲食店を始めるとなると、費用や宣伝、仕組みの構築など、さまざまな問題も伴なうでしょう。
そうした面のスムーズ化につながる、フランチャイズの魅力についてご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

4 PV

飲食店経営の難しさ

自分の店を持ちたい、そんな夢を抱いて飲食店の出店に憧れる人は少なくないでしょう。
ですが、まったくの新規で一から始めるというのは、決して簡単でもありません。

飲食店の見込みは不特定多数の顧客のみで、多くの人が事前にマーケティングを行って売上の見込みと立てているわけではなく、根拠のない希望的観測によって開業しているためです。
また、飲食店の営業は「広告費」ということになるのでしょうが、広告費は莫大です。

飲食業は労働集約型で、仕事のほとんどが人の手によって行われます。

そのため機械化やシステム化が難しいといえます。

フランチャイズ加盟するメリット

上記のような飲食店経営の難しさをサポートしてくれる存在こそ、フランチャイズといえるでしょう。
フランチャイズ加盟のメリットについて、ご紹介します。

自分の知識や技術、経験だけで出店するのも一つの方法ですが、経営を軌道に乗せるまでのスピードと成功率アップを目指すなら、本部が持つさまざまな事例とノウハウを提供してもらえるフランチャイズも検討してみましょう。これらは、フランチャイズへの加入で得られる最も大きなメリットと言えるでしょう。

本部による支援もまた、フランチャイズならではの特長と言えます。開業前には研修が、開業してからは経営支援や社員育成など、さまざまなサポートが受けられるので、初めて店を持つ人には特に心強いはずです。

成功しているフランチャイズ・システムに加入することで、新しい加盟店もすぐ素敵なカスタマーたちにお店に来てもらって楽しい時間を過ごしてもらうことが可能です。

飲食店でおすすめのフランチャイズ加盟店

多くの人が知るように、飲食店のフランチャイズは数多く存在します。
フランチャイズ加盟をおこなう上でおすすめの会社を、取り上げました。

●初期投資費用が同業他社と比べ安価。約1年で初期投資額を全額回収できているビジネスモデルも。
●具材をご飯の上に乗せるだけなので、高度な調理スキルは不要。調理初心者でも気軽に始められる。

制約をできる限り排除し、画一的な丼丸ではなく、各オーナーの個性を発揮した丼丸を大切にしています。長きビジネスパートナーとして長く信頼関係を継続し、フェアーな精神で《正しく》お付き合いしたい。

株式会社ササフネ
事業部 東京都葛飾区四ツ木1-31-2
のれん加盟 説明会専用⇒【メール】info@sasafune.co.jp メールでお願いいたします。 【FAX】03-6908-1636

独立時には債務保証制度の利用も可能です。資金面においてもしっかりあなたを応援します。さらに独立後にはロイヤルティは一切不要です。売上から固定費・流動費などの経費を除いた利益は、全てオーナー様の手取りとなります。

飲食業界の経験が全くなかった自分にとって、壱番屋のブルームシステムはとてもありがたい制度でした。時には、叱られ励まされることもありましたが、従業員として給与をいただきながらも、数多くの店舗経営ポイントを学べたことには本当に感謝しかありません。

壱番屋の独立支援
0120-055183

■らあめん花月嵐

既に認知度を確立したチェーン店であれば、オープン直後より、毎日行列が 出来ることも珍しくはありません。

加盟からオープン準備まで、本当に色々とサポートしてもらいました。特にオープン前は本部スタッフの方々が毎日遅くまで準備に来てくれて、本当に感謝しています。まだオープンしたばかりなので、これから頑張っていきたいと思います。

グロービート・ジャパン株式会社
〒167-0043 杉並区上荻1-14-5
TEL 03-5335-2520(FC開発部)

■フランチャイズ加盟時の注意点

効率的に飲食店が始められるフランチャイズ加盟ですが、誰もがかならずしも成功できるというわけでもありません。
注意点についても、押さえておきましょう。

  • 1
  • 2
PR