川崎で信頼できる給湯器交換業者について

給湯器を使用していると、やがて寿命がきて交換します。給湯器を交換するなら、信頼できる業者に交換を依頼したいものでしょう。川崎で信頼できる給湯器交換業者は、どこでしょうか?

FC2USER392529UOK さん

17 PV

給湯器の寿命は?

給湯器は使用していれば寿命はきます。
寿命は、給湯器の使い方で左右されることが多いです。

■一般的な寿命は10年

各メーカーでは、標準的な使用条件の下で、安全上支障なく使用することができる設計標準使用期間を定めており、家庭用給湯器で「10年」と設定しています。
給湯器の製造年月日の確認方法ですが、製品のフロントパネルや側面に記載されていることが多いです。

■給湯器の異変があれば寿命が近い

・給湯器から異音がする
・給湯器から煙が出る
・給湯温度が揺らぐ
・お風呂のお湯がぬるい
・お風呂の追い焚きができない
ひとつでも当てはまったら、寿命や故障のサインの可能性があります。

■使う頻度が高いほど寿命は短くなる

毎日お湯をたくさん使うご家庭もあれば、毎日シャワーを浴びるときにしか使わないというご家庭もあるでしょう。
どのくらい給湯器を使っているかという目安は、ガス代や電気代、そして水道代を見れば分かります。
給湯器の燃料に使われているものの料金と水道代が高額なほど、給湯器を使う頻度も高くなっているのです。
当然、給湯器を使うと部品の消耗も激しくなりますから、寿命は短くなりがちでしょう。

■機能の多い給湯器ほど寿命が短くなる

いずれの給湯器でも機能が高度なものほど壊れやすいという意見が多く見られます。例として、排熱を回収しながら効率を高めたガス給湯器のエコジョーズや、ヒートポンプ技術を使うことで従来の3倍の効率を達成したというエコキュート、またフルオートのような高度な自動湯張り機能を搭載した給湯器が挙げられます。

給湯器の選び方

給湯器にはいくつも種類があります。
最近は省エネなどの性能の良い給湯器も出てきており、機能や予算を見て選ぶことになるでしょう。

■今まで使っていた給湯器と同じタイプ

基本的には現在お使いの給湯器と同じ設置状況・種類への交換となりますが、現場状況によっては壁掛から据置など、設置条件を変更しての交換も可能です。
特に、現在浴槽隣接型と呼ばれる浴槽に2つ穴があいているタイプの給湯器からの交換は、1つ穴の据置タイプに交換した方がお得になるケースもあります。

■号数を確認する

号数はシャワーやキッチンの湯量に影響するため、給湯器を選ぶ上でも重要なポイントになります。
現在のお使いの号数で問題なく使えているようなら、特に変更する必要はありません。
逆にお湯の出る量が少なく、不便に感じている場合は号数を上げることをオススメします。
基本的に給湯器の能力(号数)は、お湯の温度が上がりにくくパワーを必要とする冬場を想定して選んでいきます。

■設置場所を決める

およそ浴室に面するパターンが多いですが、パイプを伸ばせば給湯器はほぼ場所を選びません。ですが、室外機のサイズやタイプによっては難しくなりますので、設置場所は必ず確認してください。選び方が変わるのです。
たとえば、貯湯式だと貯水タンクを置かなくてはいけませんので「スペース」を確保する必要があります。また、石油給湯器は独特のにおいがあるため、隣家に面しているとトラブルのもとになる可能性があるでしょう。

■エコジョーズ

従来の給湯器を設置するメリットは、導入費用が安いのと、エコジョーズに比べて設置が簡単ということです。
エコジョーズのメリットは光熱費の節約です。お湯を沸かす際には必ず「排気熱」が生まれます。
エコジョーズは、この排気熱をもう一度利用して少ないガスでお湯を沸かす給湯システム。
つまり、使えば使うほどお得になるのです。また、排気熱を再利用しているので、エコジョーズを使えば地球温暖化の原因となるCO2の排出量を12%カットできます。

川崎でおすすめしたい給湯器交換業者

川崎市には、信頼できる給湯器交換業者がいます。
おすすめの業者をいくつかご紹介します。

製品保証ではJBRの製品延長保証「あんしん修理サポート」に加入しており、5年・8年・10年と選べて修理代は無償。修理回数は無制限、上限金額が年によって変わることもありません。工事保証も施工後10年間の無料保証付きで安心です。

神奈川県川崎市川崎区でノーリツやリンナイのガス給湯器を格安で交換。プロによる安心施工で保証も充実。年中無休受付・最短即日の交換工事や新規取り付けが可能ですので「突然お湯が出なくなった」、「当日中に取り替えたい」に素早く駆け付けます。

自社の豊富な在庫数に加え、メーカー倉庫からも直接配送で
幅広い給湯器で即日?翌日施工が可能に!
他社では納期がかかると言われた場合もお任せ下さい。
受注生産品でも納期短縮の交渉、メーカー拠点からの直行便で
他社より最低1日は早く対応できます。

  • 1
  • 2
PR