コストパフォーマンスに優れたおすすめ翻訳業者

さまざまな場面で翻訳が必要になるケースがあります。
それぞれの会社で翻訳をしていても作業効率が良いとは言えません。
そんな時におすすめしたいのが翻訳業者です。
今回はコストパフォーマンスの良い翻訳業者についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

9 PV

■翻訳業者を利用するメリット

こちらでは、翻訳業者を利用するメリットについて見ていきましょう。

品質の高い翻訳が期待できる

並べられている文章を訳すだけでは、内容の優れた翻訳とはいえません。きちんと内容を把握して、単語の言い回しや細かいニュアンスまで理解しながら、質の高い翻訳を行うことが条件に挙げられます。また、インターネットで公開する場合、全世界の方に情報が出回ります。間違った情報を発信することがないよう、正確さも大切になります。

作業効率が良い

ビジネスにおいて、時間は大切なものです。しかし、翻訳業務を自ら行うとなると、内容を理解するのに時間がかかってしまい、業務に支障をきたす恐れがあります。作業を効率良く進めるためにも、プロの翻訳者に任せて時間短縮へと繋げましょう。

幅広い対応が期待できる

株式会社Aプラスでは、英語翻訳はもちろん、フランス語やドイツ語、ロシア語、中国語、韓国語などの言語の翻訳が可能です。
また、上記のような契約書翻訳だけでなく、マニュアル翻訳や技術翻訳、プレゼン資料翻訳と幅広く対応しています。

このように、費用はかかりますが翻訳業者に依頼するメリットは多くあります。

■質の高い優良な翻訳業者を選ぶコツ

こちらでは、翻訳業者の選び方について見ていきましょう。

スタッフの対応

お客様に対して親身に対応してくれるコーディネータであれば、例えば客様の事情で急な変更が生じたり、翻訳において何かトラブルが起こったとしても、解決に向けて最後まで親切に対応してくれることでしょう。

アフターフォローの有無

質問をしても回答が返って来なかったり、お断りされてしまったり、別途料金を請求されることもあるかもしれません。
アフターフォローについては、事前にしっかりと確認しておいた方が良いでしょう。

一般的に、字数単価の場合が多いです。飲食店のメニュー表、日英翻訳、スタンダード型なら1字10円前後が相場でしょうか。さきほど挙げた専門性、対応言語、納期・対応速度、正確性によって変わってきます。全部を最高レベルなら、1字30〜40円ほどいくと思います。

このように、どの部分を重視して選ぶかを明確化しておきましょう。

■大人気のおすすめの翻訳業者

こちらでは、おすすめの翻訳業者について見ていきましょう。

ケースクエア

安い・早い・上手いの3拍子!
まずはお願いしたい翻訳会社

見積もりスピードは迅速で、かつ提示された料金は格安。その後も納品までスムーズに進み、翻訳文の仕上がりも文句なし。

サン・フレア

サン・フレアは、翻訳会社としての長年の実績を基に、
お客様のかけがえのない知的パートナーを目指します。
また、すべての業種のお客様のドキュメンテーションをトータルサポート。
お客様が今抱える課題を迅速・的確に把握し、最適なソリューションを提供します。

翻訳センター

翻訳センターは「すべての企業を世界につなぐ言葉のコンシェルジュ」という経営ビジョンのもと、
翻訳・通訳をはじめとしたさまざまな言語サービスを提供し、お客様のグローバル展開をサポートしています。

このように、会社によってそれぞれ異なった強みを持っています。

  • 1
  • 2
PR