ハクビシンを駆除しなければいけない理由とおすすめの駆除業者

ハクビシンって、見たことありますか?なぜ駆除しなければいけないのか、業者とともに見てみましょう。

FC2USER778237VWM さん

12 PV

ハクビシンとは?

そもそもハクビシンってどんな動物でしょうか。

■【ハクビシンの生態】

ハクビシンは、本来、東南アジアを中心に台湾、
中国に生息している外来種です。
もともと日本にはいなかったと考えられています。

◆日本に入ってきた理由
日本には江戸時代に持ち込まれたという記録や、
第二次大戦中には、毛皮用に飼育されていた
事実もあります。

しかし、ハクビシンの毛質はよくないので
放逐され、戦後になって個体数を増やしたと
言われています。

ハクビシンによって被る被害内容

ハクビシンは、実際どんな被害をもたらすのでしょうか。

■ハクビシンの糞尿被害の対策

先日、埼玉県でハクビシン被害に対応している
方にお話を聞いたところ、
市街地のハクビシンは、そのほとんどが人の住居を
昼のねぐらにしていたと言っていました。

住居侵入による糞尿被害の対策としては、
まずは、ハクビシンが
侵入している入り口を見つけて塞ぐこと
です。

■気になる病気・感染症

ハクビシンの住宅被害や、農作物の被害が多数報告されています。

屋根裏に住み着かれるのはもちろん歓迎しませんが、一番心配なのはどのような被害があるのか、ということですね。

夜の騒音、足音、天井のシミ、糞によって腐敗した天井の落下など多数ありますが、
人間やペットに及ぼす健康被害って?気になる病気や感染症などについて紹介します。

ハクビシンが現れた時の正しい対処方法

ハクビシンに遭遇した場合、どうすればいいのでしょうか。

■近所でハクビシン(アライグマ)を見つけましたが、どうしたらいいですか?

見かけた人はびっくりするかもしれませんが、多くの場合、ハクビシンの方が逃げていくでしょう。
これらの野生動物を増やさないためには、餌になるものを屋外に出さないなどの対応も大切です。

ハクビシンの駆除に定評のあるハクビシン駆除業者

ハクビシンの駆除業者を見てみましょう。

■NEO(ネオ)

徹底的調査と丁寧なヒアリング
徹底的な調査と親切・丁寧なヒアリングをもとに、1件1件の被害状況に合わせた最適な駆除を提案。納得がいくまで丁寧に説明・対応。

現地調査無料
電話での相談、現地訪問調査・見積もりは、すべて無料で対応。

■株式会社ダイナミック・サニート

株式会社ダイナミック・サニートは 「防除」や「改善」の意味を お客様といっしょにもう一度考え直し、 最善の方法で、皆様の便益を守ります。 頼れるパートナーとしてご愛顧いただけますよう、 社員一同努力いたします。 どうぞ株式会社ダイナミック・サニートにご期待下さい。

■株式会社トゥルーテック

ハクビシン駆除基本料金は、15,750円~のご案内となっております。ハクビシン駆除基本料金は、対象建物の平米で決まります。(15,750円の場合は60㎡まで)

■害獣駆除110番

  • 1
  • 2