24時間風呂を導入するメリットとおすすめのメーカーさん

24時間風呂を導入するメリットと、信頼できるおすすめのメーカーをご紹介します。

これから導入しようと思っている方は、ぜひ参考にしてください。

FC2USER522962SYS さん

18 PV

24時間風呂とは?

こちらのページでは、最初に24時間風呂とはどのような物なのかという基本的な情報からご紹介していきます。

■1日中いつでも入浴

24時間風呂は、循環・浄化・保温の機能により、いつ入浴してもホットでクリーンなお湯に、朝も昼も深夜のお風呂も、お風呂準備なしで、いつでも入りたいときにあったかいお風呂に入浴できるのが24時間風呂です。

■24時間風呂の構造

家庭用の24時間風呂の浴槽の湯は、まず、プレフィルターを通過し、大きなごみが取り除かれます。

次に、微生物膜を利用したろ過装置を通過する時に、微生物による生物浄化が行われます。

これは、セラッミックボールなどの表面に微生物を繁殖させて、有機物などを分解するシステムです。

■同じ湯(水)を何回も繰り返して使う

24時間風呂(循環温浴器)は浴槽外部に湯を貯めるタンクがあって、浴槽・ポンプ部・浄化部・加熱部からなっており、それらの間を湯が循環します。

全体の湯の量が減ったときに外部から新たに水を供給しますが、普段は同じ湯(水)を何回も繰り返して使うことになります。

電気ヒーターなどを用いた加熱部で、湯を設定温度に24時間保温します。

24時間風呂を導入するメリット

24時間風呂を導入するメリットにはどのような物があるのでしょうか?

■いつでも好きなタイミングで入ることができる

それは、何んと言ってもいつでもお風呂にすぐに入れることです!



お風呂に入りたいと思って、わかしのスイッチを入れたり、お湯を張ったりしなくていいのは本当にストレスフリーです。



まして、家族が多い程そのメリットはあると思います。

■毎日浴槽掃除をする必要がない

24時間風呂のお風呂は ろ過殺菌技術により浴水も浴槽も常に清潔です。
浴槽も汚れませんので今までのような掃除は不要です。

24時間風呂は水を入れ替えずに使えるから、その節水効果は絶大です。

1年間で浴そう約300杯分※1を節水でき、貴重な水資源を大切にすることができます。

■水道代の大幅な節減

3D Animation Production Company

24時間風呂のメリットは、一般的に上水の場合は水道代の大幅な節減もございます

24時間風呂を導入する際に気を付けたい所

24時間風呂を導入する前に知っておくべき注意点をご紹介します。

  • 1
  • 2
PR