これじゃモテるわけがない!モテない男の特徴をまとめてみました

モテない男の特徴をまとめています。モテたい男性は反面教師にしてみてください。

FC2USER116248ERW さん

258 PV

清潔感がない男

不潔はモテない男の最たる特徴。それくらいに不潔が決定的な悪印象を与えてしまうのだ。寝癖を直す、爪を切る、爪垢を取る、歯磨きをするのは当たり前。

気を付けたいのが爪を切ることだ。案外、しっかり切れてない人が多い。長い爪の時点で減点対象になるとみてよい。

さらに爪以上の覇王級の不潔要素がニオイである。そして破壊力抜群な割にニオイはステルス性。自分でも知らぬうちに相手(女性)に甚大なダメージを与えている。

自分は臭くないと思っていても他人からすると臭いことが往々にしてある。女性は私たち男が思ってる以上にニオイに敏感なのだ。

自慢ばかりを口にする

女性にいいところを見せたいからと、自分の自慢話ばかりをしてはいませんか?

これは女性にモテない男性が最もやりがちな行為。気になった女性に対して、男性は自慢話をしたくなるものです。

誰でも一度は「寝てない自慢」、「仕事が忙しすぎる自慢」、「昔はワルだった自慢」をしたことがあるんじゃないでしょうか?

見た目がダサい

見た目がダサいと、多くの女性は、一緒にいて恥ずかしくなるようで、「そんな男性とはデートしたくない」と思ってしまうようです。

どんなに顔がイケメンでも、ダサいという時点でアウトなようです。

実際に、気になる男性からデートに誘われて、直前までウキウキだった女性が、待ち合わせ場所に現れたその男性の服装のあまりのダサさに幻滅してしまい、恋が冷めてしまうケースは多いです。

食べ方が汚い

食べ方が汚い人ははっきり言ってとっても下品です。

一緒に食事したいと思ってもらえないレベルなのですからまずモテるわけがありません。

お箸の持ち方がおかしい人も、敷居の高いお店に一緒に行くとこちら側が恥ずかしい思いをしてしまうのであまり良く思われません。

ケチな人も、とにかく女性からモテません。

毎回女性におごらなければいけないというわけではないですが、「毎回割り勘で1円単位まで支払わせよう」としている男性はなんだか心が小さくて嫌ですよね。

「社会人同士なら割り勘でも当たり前だ」という男性もいますが、あくまでも女性が割り勘でどうしても払いたいと言った時だけ、割り勘にするぐらいの気構えが大切です。

ネガティブ発言が多い

「どうせ俺なんか」という発言ばかりの男性と話していると正直面倒くさい。

「そんなことないよ~」としか言いようがないし、男なら自分に自信をもってほしいというのが女性の意見。

この人と一緒にいても自分のためにならないと見切りをつけられてしまっているかも。

自己中すぎる

モテない男の特徴として、性格が自己中すぎるということが挙げられます。

性格が自己中でな男性は、時に自分のことを自己中だと自覚しておらず、「俺様」キャラなだけだと勘違いしている人も多くいます。

ほとんどの女性は、恋人に対して男性らしさを求めています。付き合ったら、自分のことは大切に扱ってほしいし、積極的に引っ張っていってほしいと思っています。

そんな中、押しが弱い男性や、なかなか言動がハッキリしない男性はモテません。さらに、小さなことをグチグチと言ってくる男性も「男のくせに女々しいな...。」と思われてしまいます。

周りの女性に自分は女々しいと思われていないか確認した方がいいでしょう。相手の女性に、一度女々しいと思われてしまうとなかなか恋愛対象にはなれません。

優柔不断な性格の人は意外と多いですが、優柔不断な男性は女性から敬遠される可能性が高いです。

男性にリードしてほしいと考える女性は多いので、選択を迫られたときに自分の希望をハッキリと伝えられる方がいいでしょう。

ただし、自分がやりたいことを女性に強要しすぎるのも良くありません。相手の希望も聞ける心の余裕も必要です。

基本的に受け身のスタンス

ハッキリ言いますが、自分から動けない男性は超絶ハイスペックイケメンでもない限り、恋人を作るのは難しいでしょう。

「メールやデートの誘いも女性待ち」みたいなスタンスが通用するのは、相手の女性が最初からあなたのことを好きな場合のみです。

基本的に、女性は男性からのアプローチを待っています。相手のことが気になっているのであれば、積極的にアプローチしてみてください。

「僕なんかがアプローチされたらキモがられるよ」と思う人もいるかもしれませんが、アプローチを最初から不快に思う女性も少ないと思います。

行動を起こさなければなかなか現状は変わりません。等身大で全く問題ないので、少しずつ無理のない範囲で自分から動くようにしていきましょう。

  • 1
PR