水戸市でおすすめの屋根修理業者は?必要性なども紹介!

屋根修理は必要?今回は、屋根修理の必要性や水戸市でおすすめの屋根修理業者を紹介していきます。

FC2USER857731YAL さん

11 PV

屋根修理を依頼する前に知っておきたいこと

・屋根修理の必要性について

屋根の不具合をそのままにしておくと、屋根の不具合が雨水の侵入口となり、雨水が建物内部へと入っていきます。
そうすると、雨漏り(一次災害)を発生させて、建物内部にカビが生えたりシロアリ(二次災害)を呼び寄せる原因となり、建物の寿命だけでなくあなたやご家族の健康被害も発生します。

・屋根の形と素材をチェック

屋根材は屋根修理に欠かせない情報の一つですが、屋根と一言で言っても、一層目・二層目・三層目の三つの層で屋根が構成されています。

それぞれの層で、どんな素材が合わさって構成されているのかを知る事で、屋根修理をする際も慌てず落ち着いてできるようになります。

また、屋根には様々な形が存在ているので、あなたのお家がどの屋根の形になっているかも一緒に確認してみましょう。

・修理のタイミングについて

【サイディング屋根】

サイディング屋根の修理タイミングは、約10年に1度の目安となっています。

サイディングの具体的な修理は、外壁塗料の再塗装という事になります。一般住宅に多く使われている素材ですが、十年に一度は塗料を再塗装しなければ屋根の寿命を保つことが難しいという事ができます。

【板金屋根】

板金屋根の場合は、15年に1度はメンテナンス・点検をすることが目安という事ができます。

板金屋根は鉄系の部材でできているので、錆や腐食が発生する場合があります。このような初期症状を放置しておくとどんどんと劣化していってしまうので注意が必要です。

屋根修理が必要な症状

瓦の部分が割れたり、欠けたり、ズレたりしていると、屋根工事が必要かもしれません。

屋根が波打っている、棟が傾いている、屋根材が変色している、壁の土が崩れてる場合も要注意です。

屋根材が錆びている、金具や谷板が錆びている場合も、屋根工事のタイミングだとみていいでしょう。

雨漏りも早急に修理が必要です。ただ、雨漏りの場合は瓦のズレ、コーキングの外れ、屋根材の浮きなど考えられる原因がいくつかあるため、その原因をしっかり突き止めることが重要になってきます。

・破損や色あせ

素材ごとの耐久年数に照らし合わせ、破損などが目立つようになれば修理をする必要があるでしょう。また、破損がなくとも色あせが顕著な場合は修理しても大丈夫です。

水戸市で信頼できる屋根修理業者

ここでは、水戸市で頼りになる屋根修理業者を紹介していきます。

■雨漏りDr.茨城

雨漏りDr.茨城は、屋根修理専門のプライドにかけて「雨漏りを100%止める」と断言している業者です。キャリア30年以上、7,000件の実績を持つベテランスタッフが、職人の経験と「サーモグラフィ」「赤外線ツール」といった調査ツールを駆使して雨漏りの原因を特定。

■和田瓦工業

屋根葺き替え工事・カバー工法 雨樋交換 外壁 お家のリフォーム その他お家のお悩みは、茨城県の屋根やさん 株式会社和田瓦工業へ

雨漏り調査・診断・修理の第三者機関。住宅瑕疵担保責任保険対応。国内最大全国119店舗の専門業者ネットワーク。100%の実績。

  • 1
  • 2
PR