お嬢っ!ダメだって~公職選挙法違反⇒モザイク⇒開き直り【立民候補:田島まいこ】

夏の参院選で『立憲民主党』より立候補した【田島まいこ】元国連職員という異色のキャラで、都内有名私立高大⇒留学、と、絵にかいたようなお嬢様育ち。公示前に本人名のタスキを使い、公選挙法違反犯した!指摘を受けるとなんと『モザイク』で隠蔽。ネット民からやんや言われると、モザイク外し・・・支離滅裂で、なんともお粗末。任命責任のある【枝野代表】もダンマリで、こりゃ、組織ぐるみだな。

SORAの彼方 さん

168 PV

■【田島まいこ】青学出身の令嬢にして、アフリカ帰りの元国連職員


●田島まいこ

●立憲民主党 愛知県参議院選挙区 第二総支部長


青山学院高等部終了、
青山学院大学国際政治経済学部を卒業後、
新日本監査法人国際部(KPMG)に入社。
かねてから希望していた国連職員になる目標をかなえるために退職し、
オックスフォード大学院への留学などを経て、
2006年から国連世界食糧計画(WFP)に勤務。

これまでアメリカ、イギリス、フランス、イタリア、ラオス、アルメニアに日本を加えた7カ国に住んだ経験を持ち、60カ国以上の同僚と仕事をしてきた。

外国人とお仕事してる方が好きなんじゃないの?
政治家は、がっつり日本人相手ですが・・・

東京生まれ。

・・・で、なぜ愛知?

愛知県参議院選挙区:第二総支部長 の肩書が与えられた理由が不明。

■タスキのモザイク騒動:稚拙な対応で炎上!

モザイク処理(モザイクしょり)
(英語: mosaic processing)・ピクセル化 (英語: pixelization)とは写真・画像・静止画・映像・動画において表示したくない部分をピクセル単位で見えにくくする映像処理。

公選法違反のタスキにモザイク処理して
SNS投稿「ギリギリセーフ」とでも?

選挙運動は選挙運動期間中(=公示日〜投票日の前日)に限り行うことができ、公示前に選挙運動を行うことは禁止されています(事前運動の禁止)。

公示前に政治活動を行うことは可能ですが、あくまでもその範囲内で行うことが条件であり、選挙運動に該当する行為をしないように注意しなければなりません。

立候補予定者が選挙期日の公示前に名前入りのたすきを身に着けて街頭演説等の政治活動を行うことはできません。

はい、これは完全なる【アウト】です!!

■だけど、よく見るとSNS上に転がっている写真から、モザイクの中身が判明

黒いポロシャツ
ラベンダー色のパンツ
赤い羽織ものを石田純一風に
というお嬢っぽいスタイル

【タスキ:田島まいこ】

黒いポロシャツ
ラベンダー色のパンツ
赤い羽織ものを石田純一風に
というお嬢っぽいスタイル
【タスキ:モザイク】

・・・って、服装一緒じゃん!
同じ日の写真ってことだ!!

こんな具合にモザイクの中身が判明していきます・・・
隠蔽することにしたのに、モザイク漏れって、どんな人間性?

よーく見るとモザイク加工が雑で、
ルビ(田島の『たじ』)が見えちゃてるし

■ツイッターの反応は・・・

田島まいこの名前が入っていましたね。
なんでこういうズルをするんですか?

すみません!
せっかく田島まいこさんのページで、
5/24 21:45に削除した写真がそのままになっている投稿を見つけてしまいました!
公職選挙法さえも知らないド素人さんの常識の無さには困ったものです。

わざわざモザイクしたり、まずい投稿を削除したりしてる苦労を無駄にしないで欲しいですね!

こと与党の不祥事には
キーキーと金切り声で攻撃する蓮舫さんや、
嫌味しか言わない辻元さんは
この違反には沈黙を貫いたままだ。

■モザイク処理を叩かれたら、戻しちゃった!

公選法違反タスキにモザイクをかけた
立憲民主党・田島麻衣子さんが
無修正の「本人」タスキに戻す!
やっぱり違反の認識があった?

なぜ、元に戻したのか????
ネット上には、元画像、モザイク画像、
二つをならべた画像など、多数拡散。
恥の上塗りもいいところだ。

■立憲民主党って組織ぐるみで『公職選挙法違反』?

誰だか知らないけど、
思い切り名前入りタスキしての街頭演説は選挙違反です。立憲の人は結構名前入りタスキしてますね。

「お知らせありがとう」じゃないよ😂
安田真理さんのタスキがけの公選法違反は決してデマではない。法律違反を認識していながら自分でツイッターに日付入りで証拠載せたんだから悪質。

立憲民主党の参院候補者が
さっそくタスキ+腕章で公示前に選挙違反とか、
現役議員が無届けで愛人と海外旅行とか…
やはり、立憲民主党はまともな政治活動ができず、
違法行為やルール違反をせずにはいられない集団
のようですね。


⇒法律違反をすることによって、
党内での地位が上がるのでしょうか?
反社会組織の「銀バッジ」のように。

  • 1
  • 2
PR