英会話教室の上手な選び方と料金から見るコスパの高い英会話教室

ビジネスやプライベートのあらゆるシーンで英会話ができたらと思うことはありませんか?そんな時に英会話教室へ通うことを考えますが、料金などを元にした上手な選び方をまとめてみました。

FC2USER100056ZXX さん

7 PV

英会話教室に通い続けるコツ

「小さな成功体験を重ねる」を目標に、「楽しく」英語を学んでみてはいかがでしょうか?

■習慣化する

続けることが続けることを楽にします。これは続けることにより「慣性の法則」が働き、同じペースでやり続けるのにパワーを必要としなくなるからです。

逆に一度止まってしまったものを再度動かすのには大きなパワーを必要とします。「ちょっとくらいいいだろう」と思ってブランクを開けてしまったことが命取りになるのはそのためです。

一度休んでしまうとそのまま復帰しない可能性が高いので、継続は大切です。

自分にぴったりの英会話教室の上手な選び方

英会話教室へ通う目的が決まったら、具体的な内容を比較検討して通う英会話教室を選びましょう。

■自分の求めるコースがある

英会話スクールでは、通常「日常英会話コース」「ビジネス英会話コース」「旅行英会話コース」「短期集中コース」といった形で受講生の目的に応じたコースを用意しています。自分の希望に合ったコースが用意されているかをしっかりと確認しましょう。

■自分に合う教材がある

英会話の教材についても、どれがいいというよりは受講生一人一人との相性のほうが大きいので、自分に合った教材を使っているスクールを選ぶ必要があります。

■サポート体制がしっかりしている

英会話は続けられれば上達します。
ですから、続けられるサポート体制が重要なのです。単純な事ですが、質問に答えてくれる日本人の存在は大きいです。スッキリすると前に進めますが、悩んでしまうと一歩も進めなくなることだってあります。

料金から見るコスパの高い英会話教室

数回講義を受ければ身につくものではないため、英会話教室を選ぶ時は長く通える料金体系になっているところを選ぶことも長続きのコツです。

■リンゲージ

月謝制で月5,800円っていう、お財布に優しい安めの料金設定
前日24:00まで振替OKなので、スケジュール調整が楽チン
ドラマ仕立てのDVDやCD教材がおもしろい

■ワンコイングリッシュ

グループレッスン
授業料が1回60分500円の、4名~7名のクラスで仲間と楽しく学べるレギュラーレッスンです!

定期的に受講したい方も、予定が流動的になりがちな方も安心してお通い頂ける2つのプランをご用意しております。しかも、NOVAなら安心の月謝制で無理なく継続頂けます。初心者から上級者まで、厳選されたネイティヴ講師による高品質な英会話レッスンを納得価格でご提供!しかも入会金は頂きません。

英会話教室の料金の元を取るために覚えておくこと

あなたの意志がなければ英語は上達しないのです。
ですから、オンブにダッコしてくれる英会話教室を探そうと思うと泥沼です。入会するだけで上達する、そんな英会話教室は存在しません!

  • 1
  • 2
PR