不倫や浮気している時の不審な行動まとめ

現在進行形で不倫や浮気をしている人の行動には、たいていの場合平常時とは違うなんらかの特徴が現れるものです。
そんな浮気のサインともとれる怪しい行動や特徴をいくつか集めてみました。

povall209 さん

92 PV

常にスマホに注意を払っている

スマホをいじっているときに近づくと、急に消したりホーム画面に戻ったりする

メールやメッセージの内容は基本的に第三者に公開するものではありませんが、どう見ても明らかにスマホの中身を隠そうとしている場合は、見られたくないというより見られたらマズイものがそこにあるからでしょう。

最近やけに出費が多い

普段ではあり得ないような高額の買い物や、明らかに異性へのプレゼントを購入したであろう履歴などが出てくれば、これもれっきとした浮気を疑う理由のひとつとすることができるでしょう。

恋人が最近いつも金欠病だとか、旦那がすぐにお小遣いを使い切るという場合、浮気相手とのデートにお金を費やしているからかもしれません。カードの履歴や家計簿アプリなどを見れるなら、お金の動きをチェックしてみましょう。

服や下着の好みが変わった

あまりにも急に、彼女の下着の趣味やファッションセンスが変わった時は、浮気相手のタイプに染まり始めている時期でもあるようです。

女性の場合は洋服よりも下着のチョイスの変化の方がわかりやすいかもしれません。逆に男性は、下着は浮気相手の好みよりも本人の履き心地優先で、その分服装のセンスに影響が出る方が多いのではないでしょうか。

趣味が急変・急増する

「誰かのための趣味や嗜好」は、自分の本心とは関係ないところで、相手に合わせたものなので、話が続かないことがあるでしょう。

浮気相手と同じ趣味を楽しみたいとか、浮気相手に退屈されないために必死で同じ趣味の知識をつけようとしていると、本人は意識していなくてもあからさまな変化が出るものです。もともと多趣味なわけでもないのに、近頃ずいぶん熱心に取り組んでいる趣味があるな、という場合は浮気のサインかもしれません。

急な誘いは断るようになった

急な誘いでも今まで聞き入れてくれていたのに、最近は「その日は予定がある」「予定を確認する」などと断わったり、返事を先延ばしにしようとする男性は浮気している疑いがあります。

既に浮気相手とのデートの予定が入っていたり、浮気相手の都合を優先すべく予定を空けておく必要がある、ということなのかもしれません。

最近やけに機嫌が良い

どこかの歌にもありましたよね。浮気をして朝帰りをしているときは、どうしてこんなにやさしい気持ちになるのでしょうか? というような歌詞です。

恋愛をしていると無意識のうちに楽しい気持ちになったり顔がにやけたりしますよね。きっと浮気をしている時もそうなんですね。浮気をしている罪悪感から急に優しい態度になるということもあり得ます。

言葉遣いが変わった

浮気している本人は気付きにくく周囲の人から見たら顕著な特徴として、言葉遣いの変化があります。

話し方というのは案外他人の影響を受けやすいものらしいです。会話をしていて「この人こんな喋り方だったっけ?」と思うことがあれば、それは浮気相手の喋り方がうつっているのかもしれません。

以前より部屋が綺麗になっている

急に部屋がキレイになったり、知らない間に掃除をするようになったら要注意。
浮気をしている、または、他の誰かが来て掃除しているかのどちらかの可能性が高いです。

恋人の部屋に遊びに行って、いつもは散らかっていることが多いのに今日は珍しく片付いているな、なんてことありませんか?浮気の痕跡を消すために恋人が必死に掃除したのかもしれないし、浮気相手がわざと掃除していったなんてことも考えられます。

  • 1