人気の高級食パンなぜ人気なの?

高級食パンは一度食べたらまた食べたくなる。手に触れてみて、食べてみて実感します。魅力がどこになるのかまとめてみました

FC2USER268696SYI さん

39 PV

高級パンが注目される!ポイント

パンたべる?
この一言でパンってどんな???????となることが多いことでしょう。

●菓子パン
●おかずパン
●サンドイッチ
●ハンバーガー(これはバーガーっていいますね)
●ホットサンド
●トースト
●揚げパン
★食パン

などなど 人それぞれ思い浮かぶことは違うことでしょう。
そこでなぜ食パンが注目されたのでしょうか?

高級食パンを売っている店 

ここでしか味わえないキメ細かな“口どけの良さ”を表現するために欠かせない、口の中で程よく溶けていくような食感を実現する配合の小麦粉

日本の農家さんが作るお米と同じくらい手間暇かけて作られた小麦粉は、焼きあがりの香りが抜群!それでいてすっと溶けるような理想的な柔らかさに仕上がるのです。

まるでカステラのような中生地の秘密
レトワブールのブリオッシュ食パンは、表面をこんがり黒く焼き上げています。
この外皮の黒さに反して、中生地はまるでカステラのように黄色く仕上がっております。
見た目にも鮮やかなこの色は、高級素材「地養卵(卵黄)」の色で、贅沢な素材を惜しみなく使用した証しでもあるのです。

最高級のカナダ産小麦粉の素材にはちみつと生クリーム、バターが融合し生成された神秘的な甘さ。生食でも十二分に、この美味しさを感じることができます。
こだわったのは
仕込み水に使用している
独自のアルカリイオン水
小麦粉、生クリーム、バターなど、
食材の持つ旨味を絶妙に引き出し
唯一無二の食パンが誕生いたしました

朝をしあわせに過ごせたら、その日一日を大切に過ごせる。
と、VIKING BAKERY F は考えます。
素材・味はもちろん、”パンのある暮らし”をデザインします。

じっくりと時間をかけて

どの店も素材にこだわっています。

●小麦粉
●水

食パンだけを売っている
それだけ食パンに集中してパンを売っているということでしょう。

パンを味わいたい人へ

高級食パンブームのきっかけと言われているのが、セブンイレブンの「金の食パン」です。「金の食パン」は販売されてから半年で、約2500万食という驚異的な売り上げを記録。また、『乃が美』に代表される高級食パン店が続々と誕生し、消費者の選択肢に広がりを見せたことで、一気にブームが過熱しました。
オリジナルブレンドの小麦粉が使われており、耳までやわらかくトーストせずに生で食べるため「生食パン」と名付けられました。

食パンのブームがなぜ起こったのか

食パンが生きている
食パンのいい匂いがただよいそうな・・・

高級食パンの代名詞ともいえる『乃が美』は、生食パン発祥の店と言われています。

『焼きたて食パン専門店 一本堂』は、かつて日本人の生活にお米が当たり前のようにあったように、町中で焼き立てのおいしい食パンがいつでも購入できるようにしたい、という思いでオープン。

『Panya芦屋』は厳選した小麦粉をブレンドし、完全無添加の最上級食パンを作り上げました。

『銀座に志かわ』では水にこだわり、ミネラルバランスのとれたアルカリイオン水を使っているのが特徴。

『CENTRE THE BAKERY(セントル ザ・ベーカリー)』は、商品が「角食パン」「プルマン」「イギリスパン」の3種のみながら、連日長い行列ができています

高級食パン店の特徴

噛むほどに、ほのかな甘み
北海道の厳選素材に、スイーツ作りにも使用されているルタオ特製の生クリームを加えることで、奥深いコクを生み出しました。
食べたときにほんのりと広がる甘みはスイーツを作っているルタオならではの風味です。
ルタオ自家製椿酵母と、北海道産の小麦粉・牛乳・生クリームを使い、水は一切使わず低温熟成発酵させることにより、もっちりと柔らかい食感の天然酵母パンに。
トーストはもちろん、サンドイッチ等のアレンジにも幅広くご使用いただけます


アドレス 
https://www.letao.jp/user_data/item10.php

日本の真ん中 東海地区”名古屋!”でおいしいパン屋さん

一流のパン屋さんを目指す!

パン業界での就職活動を有利に進めるためには、パンに関する知識や技術があることを証明する資格をとっておくとよいでしょう。なかでも「パン製造技能士」はパンの製造に関する唯一の国家資格。パン製造そのものはもちろん、食品衛生や食品に関係する法律などの学科試験も課せられます。2級・1級・特級があり、受験資格として、それぞれ決められた年数の実務経験が必要となります。

その他の民間資格としては、「パンアドバイザー」「パンコーディネーター」「パンシェルジュ」「パンマイスター」などが例として挙げられるように、パン業界には多種多様な資格があります。

こうしたパン職人たちが活躍するパン業界は、市場規模も労働者数も右肩上がりとなっています。パンブームによってブランジェの需要はますます高まり、高い月給を提示する求人情報も増えています。パン業界は今後ますます大きな市場に発展していくことでしょう。

パン職人 マイスターになる!

一度見てほしい 韓流ドラマ

製パン王 キム・タック

確かに貧しい少年が実はパン職人の息子であった。ドラマですが、パンへのこだわりと愛情がぎっしり詰まっています。
パンを愛する人に是非見てほしいドラマです。

  • 1
PR