同性を好きになったとき成功する告白方法とは?

同性を好きになったとき、あなたならどうしますか?成就するための成功方法をまとめました! 

FC2USER474581NLN さん

3684 PV

■同性を好きになるタイミングとは?

「同性を好きになってしまった」人によってそう気づくタイミングは様々です。もしくは、そうかもしれないと思ったまま、その気持ちに蓋をしてしまう人も多いかもしれません。

男女問わずにその友人の男性らしさや女性らしさに触れたとき、相手の持つ魅力に気が付いたときに同性愛に目覚めてしまうという人が多いです。

■相手の気持ちを確かめる方法

1.同性愛をどう思っているのか確かめる

今では同性愛者のタレントもテレビ番組に多く出演し活躍しています。きっかけとして振ることのできる話題はたくさんあります。もしもその答えが「ありだと思うよ」「いいと思う」といった肯定的なものであれば、相手も同性愛に対して嫌悪感は抱いておらず受け入れてもらえる可能性があります。

2.どこまで恋愛対象かトーク

これも色々な場面でさりげなく話題にすることができます。どんな人がタイプなのか、というところから始めてどんな人までは恋愛対象として見れるのかというトークです。相手の同性愛に対するハードルは高くないかもしれません。

3.さりげなくボディタッチをしてみる

肩に手を置く。背中に手を添える。隣の席で体が触れるくらいの距離で座る。こういったボディタッチをしても相手が避けない場合は、あなたは友人としては相当な信頼を得られています。

4.酔ったふりをしてスキンシップを図る

あくまでも冗談の延長線といった雰囲気が大切です。冗談といった雰囲気とはいえ、好意的に同じようなことを返してくる、もしくはされるまま受け入れている場合は相手もあなたのことを憎からず思っている可能性が高いです。

5.お酒の力に頼らないスキンシップを図る

こちらは多少難易度が高くなります。嫌がらないということであれば、相手もあなたとの身体的接触については全く嫌悪感は抱いていないと判断できます。

■相手にアプローチする方法

1.接触を増やす

恋愛対象として見てもらうには、「相手が自分に触れる事に抵抗がない。むしろちょっとドキドキしてしまう」という位置を目指さなければならない。そのためには接触を増やす事が肝心だそう。ボディタッチからハグ、様々な形態で接触を増やし、ある日突然それをやめてみると相手の興味が自分に向くのだとか

2.人間的に「目指したい」「憧れる」という感情を持ってもらう

やはり人間的に憧れたり、目指したいと思われる事は恋のときめきに変わりやすいのだとか。そのためには相手に一目置いてもらう特徴が必要です。「仕事ができる」「いつも相談に乗ってくれる」「身体をきたえている」など、何か一つ、相手のアンテナにとまる特徴を

3.相談をしたりして身近に迫る

異性が近づくのとは別の観点から近寄り、懐に入ったら褒めまくりましょう。「かっこいい」「かわいい」なんでもOKです。わざとらしくならないように相手の「無二の存在」を目指すところから始めてみては

■相手に告白する方法

同性に告白したい時は気長に待つことも大事!思いのお相手が同性の告白を受け入れてくれる人ではなかったとしても、長く友達として付き合っていけばもしかしたら、氷が解けるように心の殻が破れ同性の告白を受け止めてくれるかもしれませんよ。

大体の人は同性から告白されるのが初めてです。ストレートにぶつけるのではなく、相手の表情や出方を伺いながら想いを伝えましょう。そして、返事を焦りすぎないように注意して下さい。相手はとても混乱しています。その場で無理に返事を求めるのは絶対にやめましょう。

今後のことは深く考えない。告白できない大半の理由は、今後相手との関係が壊れるのが怖いからだと思います。しかし、そのデメリットも覚悟の上で告白したのです。告白したからには、今さらクヨクヨしても仕方がありません。

あなたが告白する前に、告白が成功するかどうかは決まっているのです。それは、告白された側が2つのポイントを感じるかどうかです。①恋愛対象として見れているか②未来に魅力を感じるかどうか、この2つのポイントをクリアしておく必要があるのです。

■告白成功のタイミングとは?

  • 1
  • 2