お肌のたるみの原因と仙台エリアで定評のあるたるみ治療に特化したクリニック

お肌のたるみは、美にこだわる女性の大敵といえるでしょう。
どのような原因でたるみが起こるのか、調査しました。
仙台エリアでおすすめのたるみ治療に特化したクリニック情報と合わせて、ご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

21 PV

お肌のたるみの原因

若い頃はハリがあったのに、ある時期を過ぎると突然たるんできた。
そんな状況に頭を抱える女性も、多いかもしれません。
いったい、なぜお肌のたるみは起こるのでしょうか。

コラーゲンの減少による肌の弾力低下

皮膚は表皮、真皮、皮下組織という3つの層に分かれていますが、コラーゲンはこのうち真皮の部分にあります。

網目状に広がっており、表皮を支え、お肌の弾力やハリを保つ役割をしています。コラーゲンはタンパク質からできている成分で、実はレザー(皮)のような硬さをもっています。

コラーゲンが減少する最も大きな理由は年齢です。年齢と共に新陳代謝が低下することで、コラーゲンの産生自体が低下してコラーゲンが減少します。

紫外線をお肌が浴びてしまうと、活性酸素が発生します。この活性酸素がしわ・たるみだけではなくシミなどのお肌の老化の原因となります。

お肌のたるみに効果的なご自宅でのアプローチ方法

年齢や紫外線、新陳代謝の乱れなどが原因で起こるたるみですが、だからといってあきらめる必要もありません。
自宅でできるケアだけでも、有効な対策が可能です。

お肌のケアでは何かと重要な保湿ですが、たるみ対策でも重要な要素です。

日々できるケアだからこそ、きちんと正しく行う必要があります。

洗顔→化粧水→美容液→乳液やクリーム

上記の順で正しく保湿をしましょう。

生活習慣を利用してお肌のケアをすることも大切です。

食事面ではイソブラボンを多く含む大豆や豆乳、ビタミンやミネラルを含む野菜やお肉をバランスよく摂取しましょう。

お肌の調子をよくするためには、きちんとした栄養を内側から体に与える必要があります。

毎日の睡眠は疲労回復のために必要なだけでなく、新しい肌へと生まれ変わるターンオーバー(新陳代謝)のためにも大切です。新陳代謝がもっとも活発に行われるのは、夜、寝ている間で、このとき肌のコラーゲンが活発に合成され、血流量が増えて影響が身体のすみずみまで送られ、肌の回復を促します。

たるみ治療に効果的な美容機器

自宅ケアに留まらず、さらに専門的にたるみ対策をしたいなら、美容機器が効果的です。
市販のものやクリニック・サロン等で施術してもらえるものなどがあり、たるんだ肌へダイレクトに働きかけます。

たるみ治療の中でも、ダウンタイムが短く、痛みも少ないのがレーザーや高周波などの美容機器を使った施術

「美容医療」は、レーザーによる治療などの美容皮膚科分野のほか、点滴療法や、美容整形などの形成外科分野といった非常に範囲の広い分野が含まれます。

レーザー光線の数十倍の強さを持つのがラジオ波です。ラジオ波は電磁波の一種で、高い周波数をもつため、熱を発生するエネルギーがあるのが特徴です。その熱エネルギーで、肌表面を傷つけることなく、肌の奥まではたらきかけ、コラーゲンを増やし、ハリをもたらす施術です。

仙台エリアでたるみ治療に定評のあるおすすめのクリニック

宮城県の県庁所在内である仙台には、複数の美容クリニックが存在します。
その中でも、特にたるみ治療に定評のあるクリニックをピックアップしました。

■宮城県仙台市ソララクリニック

近年 たるみの最深部からのアプローチを含めた 「両面照射」の登場によって たるみ治療は 新たなフェーズへとまた一歩前進しました。

当院では 手術以外の方法で 自然な形での エイジングケアを希望される方のために 適切な形でのたるみ治療を提案させていただきます。

どんなに優秀な治療器でも、それを操作する人の技術によって その効果は左右されてしまいます。
当院では、医師が照射することで、技術力を集約し蓄積を行って来ました。
医師が 適切なプロトコルによる十分な照射を行うことで、機器の性能を最大限に生かし、安全に行えるように努めています。

ソララクリニック仙台
宮城県仙台市青葉区花京院1-2-15 ソララプラザ2F
022-722-7090

■明神クリニック

エクシリスは部分痩せとスキンタイトニング(シワ・たるみ治療)ができる施術です。米国FDAで医療機器の認証を受けており、安全性と有効性に対して特に配慮されています。

リフトアップレーザーは小じわやたるみの改善に効果的です。 レーザー光が皮膚の奥深くまで到達するので表面だけでなく、内側からの引き締め効果が期待できます。お肌にハリが出て、お化粧のノリも良くなり、全体的に透明感がUPします。

明神クリニック
〒980-0021 仙台市青葉区中央2-6-36 中央レントビル6F
電話番号:022-723-1481

■共立美容外科仙台院

  • 1
  • 2
PR