おすすめされているスピリチュアルグッズについて

近年、スピリチュアルは書店などで専用コーナーが作られるほどの人気ジャンルです。
その中でも、特におすすめされているグッズについて、ピックアップしました。
スピリチュアルに興味がある人は、ぜひ注目してください。

FC2USER577663JIL さん

12 PV

スピリチュアルグッズの効果

そもそもスピリチュアルって、本当に存在するの?
初心者の人であれば、信憑性について半信半疑かもしれません。
まずは、スピリチュアルに本当に効果があるのか、知っていきましょう。

スピリチュアルヒーリングとは、霊的な力で人を癒すことをいいます。これには、深い意味があります。霊には、人を癒す力があることは、よく知られていることですが、霊はもちろん、目には見えないことなので、西洋医学の医師が行う治療とは異なります。ある種、神秘的な治療としてとらえられています。

もしスピリチュアルヒーリングの成果が出たとしたら、人間が持つ、肉体、精神、霊の3つの領域すべてに滞りなく癒しのエネルギーが流れ込み、それらすべてが活性化するといわれています。

「これをこうやれば確実に治る!」

という思いを持ちながらエネルギーを入れるので、プラシーボ効果もあると思います。

スピリチュアルをすれば絶対に効果が体感できるかといえば、そうでもありません。
ですが、古くから多くの人がたしなみ続けているのもまた事実です。
気や心を整える上で、期待のもてる手法といって問題ないでしょう。

おすすめのスピリチュアルグッズ

スピリチュアルブームもあり、世の中にはあらゆるグッズが存在します。
数ある中でも、近年人気のアイテムについて取り上げました。

■パワーストーン

古来より人を魅了してやまない天然石、それがパワーストーンです。一部の天然石には、願いを叶える不思議な力が宿るとされてきました。日本だけでなく古代エジプトや古代ギリシャでも、パワーストーンの力が信じられ、重宝されていたようです。

■オラクルカード

オラクルカードとは古代より聖なる存在からのメッセージを受け取るための「神託カード」として使われてきました。一枚一枚のオラクルカードには美しい挿絵と短いメッセージが書き記され、カードを引いた人の疑問や質問に答え、アドバイスを与えてくれます。

オラクルカードは単なる占いカードとは異なり、時にはあなた自身が気付かないような内なる変化を促すためのアドバイスや、ご自分が感じている繊細な感覚や将来のビジョンを支持するようなメッセージも与えてくれます。

■フラワーエッセンス

お花の持つエネルギーが、人々の感情に働きかけ、心のバランスを取りします。自分の性格や現在の心の状態をみて、それにふさわしいレメディをとることで、感情の乱れを改善する手助けとなります。

バッチフラワーの成分は、グリセリン(植物性)、水、それぞれのお花のエネルギーで作られ、ナチュラルな成分で安心、安全です。

そもそも、悪い匂いというのはネガティブな性質を持っているため、お香の良い匂いというポジディブなエネルギーで浄化することが可能です、この効果はお香以外にも香水であったり部屋の掃除や洗濯といった行動でも起きる浄化効果であり、部屋の掃除をした後にお香を焚いて空気を浄化するのです。

■ヒーリングチューナー

水晶のヒーリングパワーを引き出す目的で作られた特殊な音叉(おんさ)です。太陽光や水洗などで浄化できない石でも、水晶の波動を音叉によって拡大増幅し、音として直接対象物に与えるやり方ですから、石の種類にこだわらずに使用できます。

どんな悩みにおすすめされている?

スピリチュアルを試すべきなのは、どのようなときなのでしょう。
スピリチュアルが効果的といわれる、悩みの例をご紹介します。

お仕事・志・人間関係・恋愛&結婚・ご家族のこと

生きていると様々なチャレンジがありますね。

  • 1
  • 2