家族連れなら海岸での潮干狩り、美術館や自然資料館で芸術鑑賞や自然について学ぶこともできます。さらに漁業以外にも多くの古墳や史跡があり、歴史好きにもたまらない土地です。
富津市で注文住宅を建てるなら?覚えておきたいチェックポイントについて
注文住宅は一生に一度の大きな買い物です。
だからこそ環境に合わせたチェックポイントは把握しておきたいですよね。
今回は富津市で注文住宅を建てる際に覚えておきたいポイントについてまとめました。
自家用車はもちろんのこと、アクアラインを使った高速バス路線が発達しているため、都心へも直通で行くことができます。鉄道もJRが通っているうえ、快速が停まる駅も近くにあるので、県内の中心部や都心への移動にも困ることはなさそうです。
海や山に囲まれた自然豊かなところです。「躍動とにぎわい 安らぎとふれあいの交差するまちふっつ」を都市イメージとして、自然と産業が調和した快適な生活環境で、人々のつながりが広がり、安全安心な子育てができる暮らしやすいまちを目指しています。
小久保に所在する弁天山古墳は、墳丘全長87.5メートルの前方後円墳であり、内裏塚古墳に続いて5世紀後半に築かれた古墳と推定されます。竪穴式石室は長さ約5メートルで、中央部の天井石の両側には縄掛突起(なわかけとっき)が造り出されています。
注文住宅というものは、施主さんのこだわりや理想といったものを実際にカタチにするものです。車やバイクが好きな方ならビルトインガレージ、音楽や映画が好きな方ならホームシアター。あるいは吹き抜けのある開放感のリビングや、屋根裏ロフトなどの遊び心のあるスペースなどなど。
コンセントは生活を支える「縁の下の力持ち」のような存在、内装は派手なところばかりではなく、地味なところにも目を向けましょう。
限られた敷地面積の場合、収納スペースを狭くして居室スペースを広く取ろうとすると、収納スペースがなくて困ることになる人が多いようです。
外観やデザイン性も重要ですが、直接生活に影響を与える内装や設備機器などにこだわるようにしましょう。
キッチンの高さには気をつけてください。キッチンの高さが合わないと腰に負担がかかってしまいます。そこで、キッチンの高さは、最も利用する方が使いやすい高さにしましょう。
- 1
- 2