岐阜にあるグランハウスの評判や口コミまとめ

岐阜で家を建てたいと考えたら、地元にある住宅メーカーの評判が気になるでしょう。岐阜でも人気がある住宅メーカーのひとつ、グランハウスの口コミを調べてみました。建てる前に利用した人の声をチェックしてみましょう。

FC2USER374492SBY さん

9 PV

グランハウスとは?

グランハウスは、岐阜で自社設計、自社施工を行っている住宅会社です。

「設計士とつくるデザイナーズ住宅」をコンセプトに、営業マンを介さず、設計士と直接家作りの話が出来るのが特徴です。

■設計士と建てる家のメリット

設計を受注すると、まずできるだけ頻繁に施主に会って住まいに対する一家の考え方や暮らし方のスタイルを知ろうとします。そしてありったけの要望を聞いてそれらを整理し、間取りや造形、素材選びなどで具体化して行くのです。

自らが全責任を持って設計・工事監理を行うだけに、耐久性や安全性などの技術面に対して建築家は非常にシビアです。床下、壁の中、天井裏に至るまで、見えない場所もとてもしっかりと設計します。

コストを削減できる箇所は既製品をもちいたり、使わない部屋はなくしたりして、強い要望のあるところに費用を多くかけられるように、予算を調整して、建て主の要望を叶える工夫をしてくれるのです。

設計士は住宅のことを知り尽くしたプロです。
施工主が見えにくい部分まで配慮できるから、満足いく家が建ちやすくなるでしょう。

■住宅メーカーの営業マンではダメな理由

営業マンが自分のお給料を増やすために、ウソも含めて都合の言いことを言ってくるのではないか?

ここを多くの方が警戒するのではないでしょうか?

お客様の要望に対して、全てYESばかり言う営業マンも危険です。
住宅営業マンの仕事は上記で記載した通り、満足した生活を送れるように提案、助言をするのが仕事です。

デメリットは住んでみて初めてわかることですから、そのときに初めて、「なぜ教えてくれなかったの?」というクレームが生まれるわけです。

営業マンは物を売るためのプロであって、住宅のプロとは違います。
家全体のことはわかっても、細かい部分まで配慮が行き届くとは限らないため、設計士と建てる家がおすすめです。

グランハウスの評判

若いスタッフさんが多いのですが、一生懸命で頼もしかったです。本当に知識が豊富で、間取りやデザインセンスも抜群ですが、お金の話や法律の話も詳しくて、非常に感心しました。

実際に住んでいる者です。
特にこだわりがない私たちに
色んな提案してくださいましたし、
要望を伝えるとメリットデメリットを
きちんと伝えてくださいました!

複数の設計さんとお話していますが、みなさん本当に温かい。他のお客も本当に楽しそうでした。全く裏表のない、友人のためにという社風、そんな雰囲気が店舗に漂っています。

グランハウスの評判を見てみると、設計士さんの対応の良さが目立ちました。
家を売ることに特化した人ではないので、本当に施工主のことを考えた家づくりができるのでしょう。

■デザインに関する口コミ

おしゃれなカフェっぽい建物が長良にできてた。雰囲気良さそう!

デザインセンスは勿論、スタッフが丁寧に対応してくたのが嬉しい

グランハウスの施工事例について

ずっと住みやすくて、ちょっとカッコイイ。設計士とつくるデザイナーズ住宅

■ボルタリングができる家

吹抜けからつながる2階のフリースペースに造作したボルダリングとうんていに、グランハウスの遊び心がキラリ。雨の日にも子どもたちが元気に遊べて、体力も自然に育めそう

  • 1
  • 2