日経新聞社の成長力ランキング第一位のUTコンストラクションの口コミ

日経新聞社の成長力ランキング第一位のUTコンストラクションの口コミはどのようなものがあるのでしょうか。

FC2USER105333IJI さん

6 PV

評判の高い施設管理の派遣業者の特徴

評判の高い施設管理の派遣業者にはどのような特徴があるのでしょうか。

■施工管理会社選びは大切

施工会社選定は成否を左右する非常に重要な項目です。
データ収集やヒアリングなどを積極的に行い、多角的に検討し、信頼のできる施工会社を選びましょう。

業者選びを失敗してしまうと大損害が出てしまう原因です。
幅広い視点でチェックをして信頼できる施工業者を選ぶことが大切です。

トラブルの多い施設管理の派遣業者の共通点

工事だけでなくアフター保証などを安心して任せるためにも、経営状態が安定した健全な会社を選びましょう。
財務諸表や信用調査データなどでチェックすると良いでしょう。

経営状態が安定していないとトラブルが起こる原因になります。
そこで、施工の様子だけでなく経営状態も確認しておきましょう。

■知識がきちんとあるかどうか確認する

プロとして、屋根や外壁の素材と塗料に対する十分な知識が必要です。知識が無いと素材に適合していない施工をしてしまい、良い塗料を塗ってもすぐ剥がれてしまう事もございます。
また、塗料メーカーの施工仕様を守る事も大前提です。

プロとして常に新しい情報を取り入れている業者であれば提案力もあり安心して任せることができます。
質問に的確にこたえることのできない業者は知識も乏しく信頼できないので避けるようにしましょう。

最近注目されているUTコンストラクションとは?

施工管理業者の中でも注目を集める企業の一つがUTコンストラクションです。
どのような特徴があるのでしょうか。

■UTコンストラクション

公共施設・産業施設・医療施設・福祉施設・オフィスビルなど、幅広い建設プロジェクトの建設設計と施工請負、建設技術者の派遣を行っている会社です。

幅広い建物の建築の設計をするだけでなく、施工の請負、建設技術者の派遣といった事業を行っている会社です。

UTコンストラクションの福利厚生

全国の人気ホテル、有名旅館等の宿泊施設から、レジャー施設、ショッピング、グルメ、エステ等、国内外7,500軒以上の施設を優待価格にて利用できる福利厚生サービス。 各施設・サービスをUTグループ社員限定の特別優待価格で利用できます。

全国にあるたくさんの施設でのレジャーが80%や70%のオフ価格で利用することができます。
それ以外にも保険のサポートや社内貸付制度といったものもあります。

■採用制度が充実

全国各地に窓口をもち、月間1,000名規模の採用が可能なグループ会社の強みを生かすことができます。
新卒者、中途者の採用はもちろん、グループ会社で製造に従事する社員からエンジニア希望者を募るグループ内転職制度「One UT」などによって、適性のある人材を安定的に採用することができます。

全国各地から採用できるシステムを持っており、グループ内で各自の適性に合った部署への配属をしています。
そのため企業内の定着率も高いです。

UTコンストラクションの口コミ

UTコンストラクションで実際に働いている人たちはどのような意見を持っているのでしょうか。

■将来性のある会社

  • 1
  • 2
PR